「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ICOCA/イコちゃん( 112 )

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント


d0075857_18335101.jpg

スマートイコちゃんの着ぐるみ、はじめましてなのです!!!

きゃー! かわいいいいいい!!!! スマートイコちゃんもかわいいな!!!

やっぱりイコちゃんはかわいいですね。
かわいいですね。
かわいいですね!!!

というわけで、移動中にたまたま新大阪駅で見つけたこちらのイベントにちょこっと行ってまいりました。

d0075857_18335708.jpg

d0075857_18340314.jpg

クイズラリーと、子ども制服を着てイコちゃんと写真撮影ができます。

とのことで、土曜日だし、さぞかし大人気イベントで、イコちゃんなんて子どもさんたちに登られほうだい、それをぼうぜんと半笑いで見つめる自分を想像しておりましたが、


d0075857_18343311.jpg

……空いてた。

このチャックが見えてる哀愁の背中……。

パニエみたいなはりぼての骨組みが浮いて見えてるころっころの我がままボディ。

かわいい。
かわいいからなんでもええねん。
次。

d0075857_18344322.jpg

お客さんに愛想を振りまくスマートイコちゃん。

d0075857_18342044.jpg

相手にされなくてもめげずに軽快なステップを踏むスマートイコちゃん。

d0075857_18342775.jpg

どないでっかー。写真撮影はどないでっかー。


駅員さんも大勢の方が投入されていまして、左側に見えるのは非常ボタンのようでした。
小さいお友だちが押すのを教えてもらっていましたよ。
キッズイベントに配置される駅員さんは、やはり子どもさんの扱いが上手な方が狙われるのか、
ちゃんとしゃがんで子どもの目線に合わせてにっこにこ話してはって、めっちゃなごみました。
ええなあ…。

d0075857_18332639.jpg

これが「子ども制服」か!
初めて見たわ。制帽まで揃えてあって、しかもちゃんと男性用と女性用がある。すごい。
わたしが小さいお友だちだったら男性用をかぶってみたいな、やっぱりかっこいいしな。
写真撮ってもらうとき、みんな敬礼してポーズ決めてて、かわいかっこよかったです。
敬礼したくなるよね、この帽子かぶったら。

d0075857_18334574.jpg

駅員さんに「イコちゃん慣れてきた」言われてたスマートイコちゃん。
よかったね……。

そして今日いちばん驚いたのは、このがま口が
ちゃんとリアルにバッグとして使えるものだったということです。
写真撮影したお子さんは、このがま口の中から何か出してもらって
持って帰らしてもらってましたよ。
うらやましいーい。

うらやましいので、JR西日本さんは可及的速やかにこのバッグを商品化して売ってください。
「旅行×斜めがけバッグ」、必須アイテムですやん。

これイコちゃんが下げてるから小さく見えてるけど、0歳児の赤ちゃんやったらすっぽり入りそうやからな。
ママバッグとして、メッセンジャーバッグとして、受け狙いとして、
コーデに投入すればこれであなたもオシャレ上級者。
「はずし」アイテムとして今シーズン(いつ)大活躍まちがいなし☆

d0075857_18333523.jpg
うふうふふ。

d0075857_18333227.jpg

うふうふふ、うふふふふ。

…てな具合に一人でずーっと写真撮ってました。
空いてたからときどきいたたまれへんかったわ。

ついに駅員さんに声かけられて「よかったらいっしょに写真撮りますよ~❤」って
言ってくださったんで、お願いしました……。はずかしー。でもええねん。
イコちゃんと握手してもらったら、もう、お手て、ふっかふか!!
ふっかふかやでーーーー!!!!

お名残惜しかったですが、ちょっと用事済ませて、帰りもちょこっとだけ見学して帰りました。

d0075857_18331103.jpg

いただいたもの。
新幹線のティッシュとメモ、うれしい❤

いつもお世話になってるJR西日本さんの回し者じゃないですけど、このかにカニエクスプレス行った人の話によると、
すっごいいいらしいので、これも行ってみたいです。







[PR]
by n_umigame | 2016-12-03 22:14 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

イコちゃんのちぎりパン(2016年7月バージョン?)


久しぶりにホテル・グランヴィアの前を通りかかったので、冷やかし半分でリップルに寄ったら、まだ売ってたんですね、イコちゃんのちぎりパン。
以前、「これレギュラーにすればいいのに」とか言いましたが、レギュラーになったのでしょうか。

通りかかった時間がちょうどよかったのか、はたまた売れ残っていたのか、イコちゃんパン、カゴに山盛り。
だいじょうぶか。
だいじょうぶなのか。

ちょっと気の毒になり、一個180えんということもあって、今回は2こ買いました。

d0075857_19160352.jpg

あれ。

真ん中にイコちゃんの顔がない。

手抜き 大量生産のために合理性を優先しているのですね?

今回のお顔の中でお気に入りは、やっぱり上の右端のイコちゃんかな。
「ふーーーーーーー……。もうどうとでもしてえな」
という感じで、かわいいですね!!!

でも食う。

さて、今回もしゃきーん。
(ちぎりパンですけどね、やっぱり人さまに見ていただくのに、ぐちゃってなってるのってやっぱり汚いかなというかどうかと思いまして。)

d0075857_19161742.jpg
d0075857_19170004.jpg
「わかった、左端があんこね!!」と自信満々だったにもかかわらず、

d0075857_19170439.jpg

でした。

クリームがマーマレードになってました。夏場ですしね。
マーマレードの甘酸っぱいお味の方がいいですね。日持ち的にもね。

って、たこ焼きは続投かい。

こんだけ「糖質ダイエット」とかが流行ってて、「糖質の過剰摂取は万病の元です」「高血圧や脳溢血の危険が何倍にも」「がんのえさです」とかさんざん言われているにも関わらず、大阪言うたら粉もんに粉もん、炭水化物の合わせ技上等やろ? という孤高を行くその姿、手遅れになってからは医者も態度冷たいですよ。
じゃなくて、何ごとも程度問題やろ、今日は炭水化物食べ過ぎたな思たら次の日調節したらええねんと言うイコちゃんに乾杯。
(言ってない)

この日の夕飯が、魚にしようと思っていたので、献立変更できなくて。

d0075857_19170892.jpg

メニュー:
・ハマチとピーマンのバルサミコ酢ソース炒め
・ニンジンとひじきと豆のサラダ
・イコちゃんパン

合わないことこのうえなし。

バケットかハードトーストにしたかった…。

イコちゃんパンは単品で召し上がることをおすすめいたします。







[PR]
by n_umigame | 2016-07-17 00:11 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

イコちゃんカフェごはん(自作)その2


平日でもスピーディ!

そう、レトルトならね★(サイテー…。 グッタリ_(:3」∠)_ でもおいしかった…。)

d0075857_19052924.jpg

・ハーブチキンカレー(ただしカレーはレトルト)
・サラダ


だって、デコふりの黄色が余っていたんですもの。

先日レトルトカレーが美味しかったとブログに書いたら急にまた食べたくなって、やっちまいました。
発作的に食べたくなるものの東の横綱、それがカレー。(西の横綱はラーメン)

今回は黄色ということで、スマートイコちゃん風です。

え? イコ太とイコ美?
そう言えばどこ行ったんでしょうね、あの子ら…。
イコちゃんとの関係もよくわからない上に(最初、イコちゃんのお子さんか思たんですが、違うみたいですし)、でもまあ、よそさまのご家庭のこと、あれこれ詮索するのも品のないことですし、家族のことは家族にしかわからんし、いろいろあんねやろな、そっとしとこってなって……え?
イコちゃんの話してますよ、わたしも。
誰の話と思われたんですか。
(って、家族て決めつけてるのはどうなのと。)


そんなこんなで、我ながら平日クオリティですまんこってす。


晩ご飯レトルトのカレーだけってあまりにもあんまりなんで、せめてもの罪滅ぼしにチキンは焼きました。
バジルにしたかったのですが、ローズマリーは105円だったのでローズマリーにしました。
それとても、お風呂入っている間に塩胡椒してオリーブオイルと漬けこんでおいたものをグリルで焼いただけですけれども。
サラダは作りましたが、上に、お弁当の残りものトッピングしてるし、なんかもう、ええ、
「こんなんだったら自分でも作るわ」
ってなっていただけたら本望です。

で、わたしにも見せてくださいね。


で、食べた感想:………(´・ω・`)。

白いごはんの方がおいしいです(2回)。
(スマートイコちゃんのアイデンティティ全否定)


やっぱりたぶん、もう二度とやらないと思います。
本当は立体的なやつにもチャレンジしたかったのですが。

何かおいしい色のつけかたを模索したいと思います。
(またやるのはやるんかい)







[PR]
by n_umigame | 2016-06-28 23:23 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

イコちゃんカフェごはん(自作)


雨が降るって言うから出かける予定をキャンセルしたのににうすらぼんやり晴れてきやがったこの悔しさは洗濯したくらいでは収まらず、毎度毎度何かを作るという方向で憂さ晴らしでございます。
皆さまにおかれましてはごきげんうるわしく。


昨年(2015年)の秋頃、長年ファンの間で「あったらいいな♪」と言われていた、イコちゃんのカフェが期間限定でオープンしたというのに、主に健康上の理由で泣きながら断念して早半年。


それで、メニューを見ていて、ふと、
「そうだ、自分で食べられそうなメニューで作ればいいんじゃない?」
ってんで、作りました。


イコちゃんカフェめしプレート。

じゃん。

d0075857_17311271.jpg

・イコちゃんごはん
・じゃこ入りだし巻き玉子
・ソーセージ
・ニンジンのハニーレモンンラペ
ミニトマト
・きのこのおかかあえ

箸置き:ドリームワークス・アニメーション箸置き(と勝手に呼んでいる三日月型)


d0075857_17312464.jpg



だし巻きが雑ですまんこってす。じゃこが好きなので思わず入れすぎました。
洋風にしようかなと思っていたのですが、ごはんの味付けが和風になるので、おかずも和風メインにしてみました。



食べた感想:………(´・ω・`)。

白いごはんの方がおいしいです。
(イコちゃんのアイデンティティ全否定)


いや、だいたい、青って食べ物の色じゃないじゃないですか。(おい)
例外的にソーダアイスがありますけれども、イコちゃんみたいなケバい青(※注:イコちゃん愛してるわよ本当よ)を食べ物でイッツ★オーケイなのはメリケンさんくらいのものですよ。
(参考:ちょっと強烈?!おもちゃみたいなアメリカの青いケーキデコ集!
しかもここのところ既製品をあまり食べない生活だったせいもあってか、この即席なんちゃら的な味をあまり受け付けなくなってきているのかもしれません。(でもこの前久しぶりに食べたレトルトのカレーが美味しくて踊ったのでものによるのかも)


ごはんと海苔とチーズとごまとこのふりかけさえあれば3分もあればできるので、イコちゃんファンの方は一度と言わず二度三度、やってみられてはいかがでしょうか。
お子さんのいるご家庭ではキャラ弁なんかにもオススメですね。

見ているだけでおわかりいただけるかと思いますが、「作ってみようかな」という 酔狂な 奇特な方がいらっしゃいましたら、レシピ(言うほどのもんじゃないです)も書きますよ。

え。
わたしですか。
作ってるのは楽しかったですが、わたしはもういいです。(正直だけが取り柄で生きてまいりました)







[PR]
by n_umigame | 2016-06-25 21:07 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

最近のイコちゃんといろいろ言わせてもらいます。


前回いつ行ったかなと記憶の網をずるずる引っ張ってきたところ、たぶん6年くらいは行ってないみたいです。
ひいい。
もっと行きたいです。

そこで、6年前にJR奈良駅にいたメガイコちゃん、どうなったかな、と思いつつ行きましたら、まだおりました。
おったのですが、

d0075857_16214581.jpg
めっちゃよれてるーーーー!!!

頭べっこーなってますやん! 
しかも重力に負けて、自重で体型が横へ広がってきてるような…。横幅が…横幅が…ただでさえわがままボディなのに、イコちゃん太っ……いや、アス比変えた?(ネタ元:Twitter)

前見たときは駅長さんの帽子かぶってたのですが、これ、あれですね、何らかの理由で帽子は取ることになって(持って行く不届き者がおったとか)、
「わーなんやこれ可愛いーーー」「可愛いーーーー」「可愛いーーー」って頭なでなでされまくってきたとか、
摘まんだら良いことあるらしいとかいう都市伝説が流布されて(聞いたことないけど)
「これかー摘まんだれーー」「わーもぎゅー」「もぎゅー」とか、
「奈良駅のビリケンさん」の二つ名をもらってないとこんなことにはならないですよね。

それか、後ろから恨めしげに見てるせんとくんの呪い。

こんなんなってもまだ飾ってあるところに、しかも奈良やのにせんとくん差し置いて飾ってくれているところに、奈良駅の駅員さんの愛を見ました。その愛はまぼろしかもしらんけど、心から敬礼しておきました。これからもイコちゃんを末久しく愛してあげてください。

あと、めっちゃがんばって作ってくれてることが伝わってくるオブジェ(?)もありました。
d0075857_16215269.jpg

d0075857_16214908.jpg
そうそう、前はメガイコちゃんも帽子かぶらせてもらってたよね。
好き。奈良駅。またぜったい来ますからね。JR使って。途中から近鉄でも来れるけど、またぜったいJRで来ますからね。

駅員さんががんばってるなーという駅で、最近あまり乗降しないのですが、新大阪駅もがんばってますよ。
d0075857_16233347.jpg
ただ、どういうわけか、イコちゃんの色が濃いんです。
新大阪駅は「ICOCAに加入しませんか」というキャンペーン用の台みたいなのがあって、それにも駅員さんお手製と思われるポスターが貼ってあるのですが、そのイコちゃんもブルーがこんな色で。
↑はスタンプ台のアピールで、スタンプ用の紙も駅員さんの手作りで、イコちゃんのと電車のと2種類あります。(鉄オタじゃないので電車の型まではわかりません)
イコちゃんのスタンプだったら毎日でも押して行きたいくらいなんですけどね。作りましょうよJRのえらいひと。


こちらは尼崎駅で見た新しい看板。
d0075857_16214143.jpg
いろいろなお店で買い物してるイコちゃんがちょうかわいいです。
d0075857_16213429.jpg

d0075857_16213732.jpg
d0075857_16212819.jpg
時間帯のせいか光が反射して巧く撮れない~と思っていたら、JR公式さんが全景の画像もアップしてくれていました。
d0075857_16215937.jpg
昔ながらのイコちゃんですが、めさかわです❤❤❤



以下からは最近のイコちゃんについてもの申したく、あれこれ愚痴っております。
イコちゃんを神のごとくあがめている人(いないと思うけど)、またはイコちゃんと名の付くものなら片目どころか両目だってつぶって駅のホームを歩ける(ぜったいやめてください)という人には不愉快になるだけかと思いますので、ここで回れ右でお願いします。




※)注意しましたよ、ほんとに言いましたよ、それでも読む!というかたは自己責任でお願いします。




More
[PR]
by n_umigame | 2016-06-02 00:23 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(2)

J-WESTカード10周年記念ポイント交換グッズ・2点


近ごろ、市販されるイコちゃんグッズにあまりときめくものがなく、しかもお値段設定がいかにもマニアやコレクター狙いの「おまえらイコちゃんついてればいくらでもありがたがって買うんだろ…? 惚れたって言えよ…」という見え見えの上から目線にさすがに愛想がつきそうなにせうみがめです。ごきげんよう。

しかしタダなら話は別だ。
(ウソです。タダでもいらんものはいらんのです。場所ふさぎなだけだし…)(兎小屋の住人)


「J-WESTカードのポイントが切れますぜお客さん!」と矢継ぎ早にJR西日本からメールが来るので、久しぶりにひとつグッズでも…と、見に行きました。
ポイントで交換できる商品はいろいろなカテゴリに分類されていて、今なら例えば熊本地震の義援金や、通常でも森林保護など社会的に有意なことのためにも使うことができます。ほかにも家電や美容用品、旅行券などにも交換できるのですが、ここ1年半ほど新幹線を使う仕事ではなくなったため、ポイントもそんなにたまっていません。義援金などはほかの方法で少しさせていただきましたので、ここは己の気持ちの赴くままに、イコちゃんグッズにしました。(予定調和)


一つ目は、パスケース
プラスチック製です。関西弁で「プラッチック」と呼ぶにふさわしいこのチープさ。
ですので通勤に使うのは気が進みませんが、デザインは可愛いです。

d0075857_16202795.jpg
表。
イコちゃんとスマイコちゃんのくちばしの形が違うのがツボです。可愛い…ぷるぷる。
でも使わない。使わないぞ。使わないからね。(誰に言い聞かせてる)

d0075857_16203436.jpg
裏。

d0075857_16203749.jpg
いつも思うのですが、このいつもついてくるカガミのイコちゃんが一番かわいいくらいです。
これでグッズ作りましょうよ、レターセットとかTシャツとか。

d0075857_16204140.jpg
宛名シールはがしたとこにいるイコちゃんも可愛いのですよ。
これで(以下略。


二つ目はマグカップ
こちら2016春夏デザインとなっております、というランウェイのアナウンスが聞こえてきそうな、ポップで明るい色合い。
こういう配色大好きです。
そこへイコちゃんとスマイコちゃんがいます。
d0075857_16205760.jpg
イコちゃんサイド。

d0075857_16205254.jpg
スマイコちゃんサイド。

d0075857_16211172.jpg
しかし、二人が出会うことは永遠にないのであった。

今回もたち吉製です。
たち吉というと、創業260年余を誇る京都の老舗食器店で、ひところはブランドでしたが、
経営不振に陥り2014年3月期決算で超過債務を出し、2015年に全事業を別会社に譲渡したということで、
現在は再建しているのでしょうか。
d0075857_16210569.jpg
底面。

d0075857_16211489.jpg
入っていた箱。可愛い。
だからこのデザインで(以下略。





[PR]
by n_umigame | 2016-06-01 23:27 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

イコちゃん弁当2015ver.再現編

悲しいとき。
551のないとき。(※関西人にしかわからんわ)

ではなく。

悲しいとき。
それは食べたものがおいしくなかったとき。

今年(2015年)発売されたイコちゃん弁当第2弾のお味が、何度反芻してもいまみっつで、牛だったらとっくに人生を考え直したくなっているであろう今日このごろ、全国のイコちゃんファンの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

「だったら作り直せばいいんじゃない?」

ある日の帰り道、ふと思い立ったが吉日とばかりに材料がたまたまスーパーにあったのがいけないの。



そんなわけで、再現してみました、イコちゃん弁当2015年ver.。

にせみ(仮)さん、またやっちまったな…と生温かく微笑んで見られる心の余裕のある方だけ、つづきからお入り下さい。
さあ帰ろうというときにめんどくさい残業するはめになった、クライアントからどうかと思うようなクレームが来て対応だけで一日潰れた、テストの成績が悪かった、デートの約束がまた先送り、自販機で「あったか~い」を押したら「つめた~い」が出てきた、今日がそんな一日だった、そんなあなたはブラウザでお戻りください。ご縁があればまた。そんな日もあるさ。Tomorrow is another day, alive again.







More
[PR]
by n_umigame | 2015-11-07 21:15 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(2)

イコちゃんディナー:イコちゃん弁当・風呂敷編


今回は、こちらの記事「イコちゃんディナー:イコちゃん弁当編」の番外編、「風呂敷編」です。
Twitterでフォロワーさんからお尋ねがありましたので、別記事にいたしました。

「弁当編」にあるとおり、こんな感じで包んでありました。
d0075857_18542819.jpg


ザ・和風弁当な包み方なくせに中身は思いっきり洋風。しかもお子さまランチですから、今からお買い求めになられる方はそのおつもりで!

いきなり脱線していいですか? 答えは聞いてないですよ?

お味が自分的にあまりにもあんまりだったように感じたもんで、Twitterとかで検索かけたんですよ。ほかの方はもしかしたら、「む! このトマトのトの字も感じられないがあふれ出るケチャップ味、粉粉した冷凍フライドポテト、毒々しい赤いウインナー、なにもかもこれぞお子さまランチ! うまみーーーー!!!」
とか喰いタンみたいなことおっしゃってるかもしれないな…って。

そしたら「売り切れで手に入らなかったです><」とかいうツイート見かけたんですけど、ほんまですか。

あ、いや、本当に売り切れだったのでしょうけれど、そのわりには、お味については誰もツイートしていないところを見ると、皆さん、生温かく微笑んで終わったのですねそうですね。


さて、気を取り直して、風呂敷ですよ。

まずスペックですが。

素材:ちりめん風。あくまで「風」。
d0075857_1975074.jpg


d0075857_198037.jpg


上等な風呂敷というとやはり正絹のちりめんですが、そんな生地にこのモブイコちゃんプリントしたら、お蚕さんが集団で訴訟起こすわ。

ですので、もちろん、化繊(おそらくポリエステルかレーヨン)かと思われます。
最近の新素材は、化繊でも侮れないくらい優れた品質のものも多うございますが、アップにしてみたり触ってみたりしてみるとわかる、てらてら感。

大切な人へのご贈答品をお包みになるのは、オススメいたしません。
それ以前にデザイン選べっつー話ですが。

けれども、しゃり感はなかなかいい再現具合だと思います。シャレのわかるお友だちへのご祝儀を包むくらいならギリ行けるかもしれません。ただし両家のご親族がどう思われるかは自己責任でお願いします。


サイズ:51cm×51cm
d0075857_19142864.jpg


風呂敷と言うよりはランチクロスのスタンダードサイズという感じですね。
ですので、日常お弁当箱を包んで持っていくには、ちょうどいいサイズです。
ただ、汚れるときれいに落ちるかどうかなぞ素材ですので、スペアでもうひとつ持っているといいですね。でももう一個食べるのはご遠慮申し上げますので、わたくしはこれは保存用アイテムとしてないないしておきます。

その他:
透け感:あり。
縫製:なかなかしっかりしていると思います。
洗濯:水洗いはやめておいた方がいい気がします。
クリーニング:お金がもったいない気がします。
アイロン:縮む、変形するといったリスクが大きい気がします。
デザイン:モブイコちゃんは可愛いですが、何年も前からJR西日本のサイトで無料配布している壁紙のデザインと同じです。
10周年記念なんだから新デザイン導入しましょうよう(泣。

これが1100えん(税込み)だなんて……。
何もかもイコちゃんが可愛いからあかんのや、あかんのやーーーーー!!!
[PR]
by n_umigame | 2015-11-07 21:07 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

イコちゃんディナー:イコちゃん弁当編

全国10,000,000イコちゃんファンのみなさま、ごきげんよう。

今宵はイコちゃんディナーショーakaにせうみがめ家残り物お片付けデー第2弾へようこそ。

今回は、駅弁の淡路屋さんから鮮烈(でもない)★デビューを果たしたイコちゃん弁当です。

イコちゃんのお弁当自体は2回目で、今から4年半前にもこんな形で発売されたことがあります。
こちらの第1弾のときは、陶器製のイコちゃん型お弁当箱がかわいくって、思わずリピ買いしてしまったほどでした。中身はそぼろ弁当でした。(詳細をお知りになりたい方はこちらの記事もよろしければご参照くださいませ)

4年前のときは売り切れ続出でゲットするのがたいへんで、予約して取りに行った覚えがあるのですが、今回「そう言えば今日、発売だったな~出てきたついでに見に行くだけ行ってみるか、きっと鉄さんたちの通ったあとでハイエナの通ったあとみたいに売り切れだろうけど」と行ってみたところ、余裕で買えました。

どころか、売店の店員さん、暇もてあましてた。

つか、閑古鳥鳴いてるように見えた。


これはいったいどうしたことなのだろうか。
イコちゃんの魔法がとけたのか。そうなのか。
閑古鳥だけは鳴かしたらいけません。鳴かぬなら鳴くまで待っても、鳴かしてみせてもいけません。
レッツ・ゴー。


てなわけで、また画像が多くてびよーんと長くなってしまったので、たたんでおきますね。



More
[PR]
by n_umigame | 2015-11-05 22:01 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

イコちゃんディナー:ICOCAとおでかけ! おにぎりセット編


全国10,000,000イコちゃんファンのみなさま、ボンソワ。

今宵はイコちゃんディナーショーakaにせうみがめ家残り物お片付けデーへようこそ。
何もございませんが(まったく謙遜でない)ごゆっくりおくつろぎになっていらしてくださいませ。なあに、その目は。文句があるならベルサイユへいらっしゃい?

というわけで、こちらを買っていただいてみましたよ。

「ICOCAとおでかけ! おにぎりセット」
d0075857_1655748.jpg


d0075857_16521516.jpg

JRおでかけネット ICOCA電子マネー10周年記念 オリジナル記念商品ページより


ほんとうはサンドイッチが食べたかったのですが(パン好き)、新大阪駅を4カ所探してみたけれどおにぎりしかないんでやんのですよ。

ててーん。
d0075857_16535497.jpg


ザ★画像どおり。

d0075857_1745797.jpg


d0075857_1755618.jpg


わたしの好きな鼻歌イコちゃんだ!
最近あんま見ないなと思っていたイコ太イコ美もいますが、過去イラストの見事な使い回し、どこが10周年記念だ節約精神の権化と申せましょう。

かろうじてここが10周年。
d0075857_1754574.jpg

このお買い物イコちゃん可愛いですよね❤❤❤ いつも何を買ってるのか気になります。

しかしいくらイコちゃんが可愛いは宇宙普遍の法則とは言え、そしてさらに、いかに豪華ディナーだと思い込もうとベルサイユのばらごっこをしてみたところで(※冒頭参照)、しょせんはコンビニ飯(滂沱)。
野菜がまったくとれません。

なので野菜は手前で用意いたしました。

ててーん。
d0075857_1744171.jpg

~メニュー~
・おにぎりセット
・トマトとアボカドサラダの和風ドレッシング
・白菜とニンジンの浅漬け
・玉ねぎのお味噌汁ゆず胡椒風味

…とか小手先を弄そうとも、袋なり置いてしまえばほとばしるただのコンビニ飯感(滂沱)。
いやだこんな晩ご飯。

なので(2回目)お皿に盛りました。
d0075857_1785487.jpg


おにぎりセットの中身は、

・おにぎり(鮭フレーク、ツナマヨ)
・からあげ
・だし巻き玉子
・たくあん

でした。
d0075857_17131186.jpg


お味ですか?
お味はコンビニ飯です。

しかも袋を取ってしまえば、イコちゃんの「イ」の字も関係ない、まったくもって、ただのコンビニ飯です。

泣かないで。

祭りは参加することに意義があるのです。
同じアホなら踊らにゃそんそんなのです。

ごちそうさまでした。

サンドイッチもさぞかし、期待を裏切らないコンビニ飯でしょう。楽しみです。





さて、食べながら袋をしげしげ眺めておりましたが、これ。
ごはんより添加物の方が多いんじゃねえかってくらい、いろいろ入ってますね。
d0075857_17192897.jpg


そう言えば、コンビニや全国チェーンのお弁当屋さんは規制が厳しいからまだましだそうだけど、意外と野放しになっているのが駅弁だって記事を読んだことがあるなあ。

イコちゃん可愛くても毎日はよした方がいいですよ。(誰が。
[PR]
by n_umigame | 2015-10-31 18:32 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

Welcome. 本と好きなものがたり。


by n_umigame
プロフィールを見る
画像一覧