カテゴリ:サークル/在庫等( 5 )

在庫状況@マイ・サークル(2012年8月18日現在)

お久しぶりの在庫状況です。

もぐりますね~。


More
[PR]
by n_umigame | 2012-08-18 23:33 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(0)

在庫状況@マイ・サークル(2011年3月9日現在)

またまたしてもたーいへん遅くなりましたが、現在の在庫状況をお知らせいたします。

既刊分は「more」からどうぞ。
冬の新刊だけ一部内容もご紹介いたします。冬の新刊は2009年に出したコピー本の増補版で、2010年はこれ1冊しか出せなかったのが我ながら…くくくく。(笑ってません)
今年の目標としては『九尾の猫』本と映画版『クラバート』本なのですが、今年も早4分の1にさしかかろうというのに、まだ1pもできていません。
くくくくく……(笑ってませんてば)


d0075857_161299.jpg

☆『EQTV!:ドラマ「エラリー・クイーン」の本』 fanbook vol.14(2010年12月30日発行)
US版DVDリリースおめでとう自分号。(←…)
実際にDVDで改めて見てみたら、これでもかとネタがあふれ出たのですがまったく回収できておらず…今回回収できなかった分は改めて描く気だけは満々です。
なお、このオフセット版の発行をもちまして、前号は絶版とさせていただきます。ご了承下さい。
d0075857_1614663.jpg



裏表紙に本文に出せなかった女性がいます。
グレースというクイーン警視の秘書で、原作には登場しないドラマのオリジナルキャラクターです。
原作のひそみにならったのか、ドラマの方も女性キャラに関してはまことに残念な印象が否めないのですが、かえって少しだけ登場する女性キャラについてはまたまとめて描きたいと考えております。


d0075857_1654746.jpg
d0075857_1665210.jpg

役者さんたちには激しく似ていないことを、再々ここにお詫びいたします。
てかもう似せる気ありません。(ちょっと)

More
[PR]
by n_umigame | 2011-03-09 18:58 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(2)

在庫状況@マイ・サークル(2010年3月11日現在)

たーいへん遅くなりましたが、現在の在庫状況をお知らせいたします。

年末~新年のイベントで完売したものがありますが、ものによっては再版可能ですので、次回のイベントで絶対ほしい! という奇特な方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。お作りしておきます。

例によってよって画像が大きくなりましたので、既刊分は「more」からどうぞ。
冬の新刊だけ一部内容もご紹介いたします。








☆『自慢の息子』 fanbook vol.13(2009年12月30日発行)
(完売しています。が、コピー本ですのでご希望があれば作ります)
d0075857_14294672.jpg


ドラマ「エラリー・クイーン」の本国(アメリカ)でのDVD化のニュースと、脚本集『ミステリの女王の冒険』の刊行をこっそり一人で記念して、急遽コピーで発行いたしました、ドラマ本です。
内容的には、2005年にエラリイ・クイーン生誕100周年を記念して今はなき(笑)ミステリ・チャンネルで放送されたドラマ『エラリー・クイーン』に準じています。

役者さんたちには激しく似ていないことを、今さらながらここにお詫びいたします。

d0075857_14332252.jpg

d0075857_14333751.jpg

d0075857_14392638.jpg

d0075857_14394118.jpg



エラリーが原作のイメージと違うとかいろいろと言われていたようですが、わたくしはこのドラマのエラリーは好きですよ。
ぼんやりして見えるけどバカには見えないといいますか。
そして、原作よりずっとお父さんにやさしいしな!!(←・・・。いやもう何も言わないで?)
…と思っていたら、現在チラ読み中の『ミステリの女王の冒険』に、このドラマの制作者さんたちが、「原作より父子の仲をもっとあたたかいものにしたかった」とかいう趣旨のことをおっしゃっていたそうで、ナイス・制作者さんたち!!
てゆうか、原作でもたいがいだと思っていましたのに、こ れ 以 上 ?
そう思ったことも事実ではありますが。

More
[PR]
by n_umigame | 2010-03-12 00:23 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(0)

エラリイ・クイーン本 在庫状況

2009年8月21日現在の当サークルの在庫状況です。
(新しい順に掲載)
画像が大きくなったのでもぐりますね。↓

More
[PR]
by n_umigame | 2009-08-31 20:31 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(0)

エラリイ・クイーン本 既刊と再録の詳細など

2008年1月3日現在の在庫状況・既刊案内です。

d0075857_17591380.jpg★『エラリイ・クイーンとピーター卿のファンブック』。コピー。(2002年8月発行)(在庫なし)
表紙がどろどろですがいちおう発行責任ということで自分用に置いてあるものなので申し訳ない。コピー本なので表紙にいろいろな色の紙を使えて楽しかったです。ゲストに白馬ゆかりさまv ゲストに来ていただいた白馬さまには申し訳ないのですが「絶対売れない」と思っていたのにコピー本としては最多数刷りました。(当社比)


d0075857_183656.jpg★準備号その1。エラリイ・クイーンだけで1冊の本でもいけそう…と、初めてEQオンリーで出した本です。コピー。(2002年12月発行)(在庫なし)


d0075857_1831661.jpg★準備号その2。コピー。(2003年8月発行)(在庫なし)


d0075857_1833022.jpg★『Ellery Queen fanbook pre-』 fanbook vol.1 (2004年8月発行)(在庫なし); 
ここからオフセ。オフセ本からvol.1~とカウントし始めました。タイトルが語るように実はこれも準備号で、次にぶっとい本を1冊出してクイーンはおしまいにする予定…でしたが…B4のクロッキー帳に3冊分もたまっているネタを1冊で描くなんて無理に決まってるだろということがなぜわからなかったのか3年半前のわたしよ…! とにかくハマったイキオイでネタが出るわ出るわの大出血サービスだったので、2カ月でクロッキー帳1冊使いました。いまだにここからネタ出ししているていたらく…っ! その後も増えていっていて、だんだん収集つかなくなってきましたよ。
★再録状況; コピー本の準備号その1、その2からマンガとトーク。イラストなどをほぼ再録。1冊目のピーター卿との合体本からは感想一覧表とカット1つ以外再録はなし。


d0075857_1834471.jpg★『第5天国』 fanbook vol.2 (2004年12月発行)(在庫なし);
『九尾の猫』本。とにかく真冬に出したかったのでぺら本です。印刷が薄くて難。タイトルは映画『レッド・プラネット』の挿入歌、"The Fifth Heaven"より。歌はフランスの歌姫エマ・シャプラン。すばらしい美声。ぜひお聴き下さい。この映画のサントラは最高でした。
★再録はなし。


d0075857_1835641.jpg★『100%Q』 fanbook vol.3 (2005年12月発行)(在庫なし);
クイーン生誕100周年記念本。ゲストに森岡倫理さまv
★再録はなし。


[No image]; 『エラリー・クイーン ドラマ本』 fanbook vol. 3.5 (2005年12月発行) コピー。ミステリチャンネルで放送されたドラマ『エラリー・クイーン』の本。無料配布でした。まだ放送中だったため終了したらきちんと本を出そうと思いつつ…えと、に、2年? は、早いです。

d0075857_184754.jpg★『R&E』 fanbook vol.4 (2006年8月)(在庫なし);
ジャンルを変わった初めての本。なので舞い上がってフルカラー表紙に。コピー本の頃からこのタイトルでまとめて…と思っていましたが、とりあえずタイトルだけ使ってあきらめました。
★再録状況; p.6,10,11,12,13,14,16,17,18,19,20,36,37,38,51,59,66,70 以上が『Ellery Queen fanbook pre-』 fanbook vol.1 (2004年8月発行)』からの再録。
だまって再録してすみません…。まさかリピーターさんが現れるとは思っていなかったものでございますから…m(_ _)m



d0075857_1842057.jpg★『Under a Golden Sky』 fanbook vol.5 (2006年12月発行)(在庫なし);
短篇特集本でした。これもまだまだネタが…。タイトルはこれも映画『小説家を見つけたら』の挿入歌から。これもサントラ良かった。映画も良かった。
★再録はなし。


d0075857_1843525.jpg★『最高の休日』 fanbook vol.6 (2007年9月発行)(在庫あり);
パスティーシュ・パロディ特集でした。
★再録はなし。


d0075857_1845340.jpg★『revive pro nobis』 fanbook vol.7 (2007年12月発行)(在庫あり);
再録本です。ファンブックのvol.3, vol.4からマンガとvol.3に収録した「クイーン家データファイル」だけ再録しました。この本初出ネタはp.57の『緋文字』ネタと、見開きの表紙(p.4-5)のみ。


d0075857_185345.jpg★『愚か者の船』 fanbook vol.8 (2007年12月発行)(在庫あり)(1月13日以降はお問い合わせを);
エラリイ・クイーンの誤訳拾い(と言ってもすこーしだけ(^^;))。
★再録はなし。

完売している本については今のところ再版の予定はありませんが、vol.8の在庫がおかげさまでだいぶ少ないのと、vol.5が半年ほどで完売いたしましたので、また考えます。
[PR]
by n_umigame | 2008-01-03 18:57 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(0)

Welcome. 本と好きなものがたり。


by n_umigame
プロフィールを見る
画像一覧