「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サークル( 54 )

夏祭り御礼

今年も暑いなか、スペースまでおいでくださった方、お話してくださった方、本をお買い上げくださった方、遊んでくださった方、皆様ありがとうございました。

思っていたより涼しめで過ごしやすかったですね。
まだ3日目も残っていますので、参加される方はお気をつけて楽しんでらしてくださいまし。

最近口を開けば、お詫びか言い分けばかりがついて出ている現状で、そろそろ見放されても不思議でないのですが、我ながらやりきった満足とはほど遠いでき……うううううう、本当に申し訳ありません。

幸か不幸か、今回はいつもにまして本がはけませんでしたので(^^;)、年末からの在庫がほとんど動いておりませんのでご安心ください(何をだ)。
[PR]
by n_umigame | 2012-08-11 20:31 | サークル | Trackback | Comments(0)

冬祭り御礼

今年も寒い寒い中、お忙しい年末にスペースまでお運びいただいた方、本を手に取ってくださった方、本をお買いあげくださった方、お話していってくださった皆々さま、本当にありがとうございました!

今回は久しぶりに1日目で、社会人が多い当サークルのお客さんにはちょっと日程的に厳しいかなあと心配していたのですが、予想よりたくさん(当社比)来て下さり、うれしい1日となりました。
また、前回までの反省を交え、どんなにぺらっぺらのへぼ本でも来て下さった方にお渡しできるものがあった方がいいという信念のもと、ぺらっぺらのへぼ本を刷って持っていって良かったです。クラバート本のことなんですけどねええもうおまえほんまにお客さんがいい人ばっかりなのをいいことに申しわけありませんでした。
中には、これが無料配布だったことから申し訳なさそうに「これだけいただいていいですか?」とおっしゃった方もあったのですが、いえいえいえ、申し訳ないのはこちらですからー!!!

来年こそは、お礼を申し上げるべきところでお詫びまで申し上げねばならない事態にならないようにがんばります!

来年の活動ですが、来年はエラリイ・クイーンの国名シリーズの刊行が角川書店からも始まる予定ですので、こちらと、三銃士とダルタニャン関係の本がきっと最低1冊はうっかり出てしまっているはずです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by n_umigame | 2011-12-31 20:29 | サークル | Trackback | Comments(0)

夏の御礼

今年も、暑い中、サークルスペースまでおいで下さった方、本をお買いあげくださった方、お話してくださった方、皆さまありがとうございました!
新刊が思いのほか早くに完売してしまい、せっかくおいでくださったのにお届けできなかった方、本当に申しわけありませんでした。

最近サークルの皆さんが撤収が早くて自分の買い物にさっぱり行けないのですが、それでもやっぱり好きなものの話をできる機会があるというのはいいことですね。しみじみ。

また冬にお会いできることをお祈りしております。
そして今月末の国名シリーズ新訳刊行をきっかけにクイーンサークルが増えることもお祈りしております!




以下は不愉快なグチですので、そしてもしかして反則かもしれないので、聞いてやってもいいよという方だけお入りください。
問題があれば削除します。

More
[PR]
by n_umigame | 2011-08-15 18:56 | サークル | Trackback | Comments(4)

夏のお知らせ

1日目始まってからお知らせで申しわけありませんが、夏のご招待をいただいております!

2日目(土) 西1ホール 「ほ」36b far west
エラリイ・クイーンで参加しています。

今回の新刊は、

(1)クイーン警視とNYPDの皆さん本(コピー)
(2)クラバート映画自分(←)memoペーパー(コピー)

の2冊です。
クラバートの方は無料配布ですので、なくなり次第終了とさせていただきます。
ご了承下さい。
でもすっごいショボペーパーなので期待しないでくださいねー!!

在庫はTVドラマ「エラリー・クイーン」本を多めに持っていきますが、ほかはちょっと少な目になります。

ではでは、お互いに熱中症だけは本当に気を付けて、楽しんでまいりましょう。
[PR]
by n_umigame | 2011-08-12 10:01 | サークル | Trackback | Comments(0)

冬祭りの御礼(そしてまたしてもお詫び…)

昨日は本当にお寒い中、スペースまでお運びくださったかた、本をお買いあげくださった方、お話していって下さった方、差し入れをくださった方、いろいろとかまってくださった皆さま方、ありがとうございました。
おかげさまで今回も、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

2010年は年頭の地元と今回しかイベントに参加できなかったせいか、もう前日は楽しみで楽しみで熟睡しました。(あれ?)
数年前からプライベートのためにまとまった時間が取りにくくなりまして、イベントにも参加しにくくなり、一回一回大事にしないといけないと思いつつ参加しているつもり…だったのですが。
が。
今回も「クラバート本は?」とおっしゃってくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。
もう申し訳なくて日本全国どちらに向けても足を向けて寝られません……。中には「毎回同じ事言われます(笑)」とニッコリ笑っておっしゃった方もあり……ぐはあ…!!笑顔が胸に刺さって内出血がえらいことになってました……(おのれの良心的に…)。や、前回はいちおう用意していったんですけれどもね…今回は「あれ、再版してもな…」と思って持って行かなかったらこの始末ですよ…あははうふふ…。

先ほど足りない画材を買い込んで気合いを入れました!! (`・ω・´)ノ
で、できればときどき「今度こそ出るんでしょうね、にせみ(仮)さん? うふふふふふ」とプレッシャーをかけにきてください…。

でも本当に、何ごとも一期一会ですよね。
大事にしたいと思います!

お見捨てなければまた次回もお会いできればうれしいです!
[PR]
by n_umigame | 2010-12-31 19:48 | サークル | Trackback | Comments(3)

冬の大舞踏会

何か大事なことを忘れていると思っていたら、お知らせでした!
冬の大舞踏会に参加いたします!(*>∇<*)ノ

西2ホール 「う」05-b far west
「小説FC」エラリイ・クイーンで参加しています♪

新刊は、TVドラマ「エラリー・クイーン」本の増補版(全エピソードカバー版)です。
「完全版を…!」と企画の段階ではあれもこれも入れたかったのですが、まったくの計画倒れで終わってしまい…おまけにカタログチェックして己のサークルカットに大ウソ書いてしまったことにも気づき…。

こ、今回は映画「クラバート」本は落としました……。
理由は「エラリー・クイーン」のDVDがたいへんなときめき☆アイテムだった…と…(もっと前から「クラバート」のDVDはゲットできてたでしょ?)(う)(でしょ!?)(……はい。しょぼーん)
そんなわけですが、映画親方本は絶対出す気で妄想満々(←誰も見たくない)なので、よろしくお願いいたします。

ミステリ系サークルさんが減っていますが、海外ものを出してらっしゃるところはますます減っている気がします。以前はポワロやピーター卿や「黒後家蜘蛛の会」本を出してらっしゃるところなんかもあったのになあー…。もちろん全部買いましたよご本。えへへ。ふー。

はい。
気を取り直して。
今年も楽しい冬の大舞踏会にいたしましょう!

行って参ります!



あっ、ブログの更新は大晦日も一度行う予定です。
あとこの年末年始はエラリー・クイーンのDVDとブライアン・フリーマントル祭りの予定です。
[PR]
by n_umigame | 2010-12-29 11:18 | サークル | Trackback | Comments(0)

今年の夏祭りは

残念ながら、ご招待をいただけませんでした~。

実は今年は、ちょっとほっとしているわたくしがここに…。落選してほっとしている時点でいろいろダメな気がします。
きちんと活動されている皆さんにもやはり失礼だろうと思いますし。

そんなわけで、今年はサークル参加はいたしませんが、参加される皆さまはどうぞがんばってくださいね!!

そしてわたくしは冬に向けて、新たに思ったことがあります。
「今年ははまったドラマが多い。上に、まさかのDVD化作品が二つもある。エラリイ・クイーンのドラマ本は絶対に出したいとして、もしかして、アレとコレもこっそりファンブックを出してもいいかしらいいかしら…ソレについては出たとしても親方本になりそうだしな……」
うふふ。

あっ、でもジャンルは変わりません。自分はやっぱり本が好きなんだと思いました。いろいろと。

いずれにせよ、申込書を買うついでに上京しようかなきっと出張とかぶるし~とも考えておりますので、もしご都合つくかたいらっしゃったら遊んでやってください!
早めに言っていただけたら都合つけられる範囲でつけますのでっ!
[PR]
by n_umigame | 2010-06-08 20:05 | サークル | Trackback | Comments(4)

御礼&感謝!

本日は寒い中、スペースまでおいでくださった方、本をお買いあげくださった方、お話していってくださった方、皆さまありがとうございました。

久しぶりの大阪で、まったりと楽しい1日でした。
やっぱり地元はいいわ~という1日でもありました。本当に。

クラバート本をお尋ねいただいた方、本当に申し訳ありませんでした。大阪ではあまり需要はないかなあと思っていたのですが、こんなことなら冬コミの無料配布本を再版して持っていけば良かったです。
また、「ゲド戦記の本出さないんですか?」とお尋ね下さったかた、よくぞ覚えていて下さいました。とてもびっくり&うれしかったです。ゲド戦記もネタがあるのにクイーンにはまって移行してしまったのと、ちょうどジャンルを移ろうと思っていたイベントで全部在庫がきれいにはけたこともあって踏ん切りがついたのでした。
でも今でも『ゲド戦記』大好きですから、またこっそり出していたらぜひお寄り下さい。

自分的には、おめあてのサークルさんには全員に差し入れをお渡しできたし、本も買えたし、自サークルの本もおかげさまで1冊を残して持ち込み分は完売したのもうれしかったのですが(ちょっとだけしか持っていかなかったのですが)、なんとなんと、わたくしの大好きクイーン・サークルさんからDECOチョコをいただけることになり、わざわざスペースまでおいでいただいてしまいました。

じゃん♪

d0075857_20164755.jpg


d0075857_2017716.jpgうおおおおお、か、かわいいいいい
みむろどう。の弥霧蕗さま、本当にありがとうございます! いつもお隣でお世話になっておきながら、押しかけ強盗まがいのことをしてしまいもうしわけございませんでした……。
家に帰ってからも「かわいいーかわいいーvvv」とにこにこながめてしまい、これはしばらく食べられません(笑)。
チロル・チョコが、こういう持ち込みのパッケージで作ってくれるサービスをやっているのだそうです。
いやー、かわいい。たまらんです!


あと、今回からJR弁天町駅から会場までシャトルバスを始めたんだそうです。
待っている間に赤ブーの方とお話したところによりますと、今回初めての試みだそうで、警備会社の方以外にも警察官の方まで何人も警備に当たっておられて、ちょっとしたVIP気分でした(違)。
年末にちょっと引きこんだらしい風邪が治りきっていなかったので、結局行きも帰りもお世話になりました。
便利v 運賃も200円で電車より少しお安いですし。
ただ、やはり道路は時間が読めないので、行き20分、帰り30分強かかりました。渋滞に巻き込まれてもだいじょうぶ、という時間に余裕のある人向きですね。
[PR]
by n_umigame | 2010-01-10 20:32 | サークル | Trackback | Comments(0)

大阪のイベントのお知らせ

久しぶりに(ほんとうに)地元のイベントに参加いたします。

スペースナンバーは
6号館 Cゾーン ち 37b 「far west」です。

当日は2時頃までいる予定です。
頒布物は年末と同じですが、クラバート本は再版しませんでした。

エラリイ・クイーン本(vol.13 新刊)は少しだけ再版して持っていきます。
売り切れごめんですが、コピー本なので、表紙が残っている限り再版できます。ご希望の方があればおっしゃってください。内容はドラマ「エラリ-・クイーン」特集。エピソードごとの感想と、日本未公開だったエピソードについてと、場面集(一部だけ・ネタバレ無し)です。
バックナンバーは一部持って行かないものもあると思います。

よろしければお寄り下さい。
[PR]
by n_umigame | 2010-01-09 00:07 | サークル | Trackback | Comments(0)

御礼&おわび(2つ)…

30日、スペースまでおいでくださった方、本をお買いあげくださった方、お話ししていってくださった方、差し入れくださった方、ありがとうございました!

近隣のスペースの方々、あそこ寒かったですねー……途中でシャッターが閉まらなかったらどーしよーかと思っておりました。うちはおとなりが人気サークルさんで、おかげさまでいつも人がいらっしゃってあたたかかったです(笑)。ありがたや。
コミケではいつも近隣のスペースの方が親切にしてくださることが多くて、やっぱりコミケっていいなあと、トシとともに人情がことさらしみるようになってまいりました(笑)。ほんとうにありがとうございました。
いつか今度は自分も近隣の方にお返しをしたいと思いつつ、ぎりぎりまで自分の準備にかまけている状態で、いかんなあと毎回毎回反省するのですが。


新刊も2冊出せたし、これで趣味の活動的にも今年は有終の美をかざれるわーと思っていたら、あらあら、今頃誤植に気づきましたよ。しかも夏の新刊。(コッラー!!)
ここにお詫びいたします。

お持ちの方は、申し訳ありませんが、訂正をお願いいたします。

『rain』(エラリイ・クイーンファンブックvol.12) 奥付、発行年
(誤)200
(正)200
です。

もうひとつは、クラバート本が、開場1時間も経たぬ間にはけてしまったことです。
わざわざお運びいただいたのに本当に申し訳ありませんでした。
開場すぐに来てくださった方や、クイーン本を買って行ってくださる方が意外と「これもいいですか?」とおっしゃってくださり…。ジャンル違いなので本当にちょっとしか持って行かなかったということもありますが、『クラバート』ファンは潜在的にけっこういらっしゃるということを再確認いたしました。
ので、次回機会があればまたもうちょっとましな体裁のものを作って参加したいと思います。
(私信>鳩さんの分は置いておきますよ~v わざわざご連絡いただいてすみませんでした;;)

クイーンの今回の新刊(vol.13)もうまいぐあいに?自分の分だけ残してはけたのですが、まだ表紙が残っていますので大阪のイベントには増刷して持っていきます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by n_umigame | 2009-12-31 14:38 | サークル | Trackback | Comments(0)

Welcome. 本と好きなものがたり。


by n_umigame
プロフィールを見る
画像一覧