*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:無口なウサギ/UB( 37 )

カートゥーン・ネットワーク、カートゥーンスペシャル『歯りきって行こう!』 

ものすっごーーーく久しぶりに『無口なウサギ』さんネタです!

6月4日にスペシャル番組『歯りきって行こう!』が午後2時~と午後7時から放送されるようです。

いろいろな番組から選んだ歯にまつわるエピソードをまとめて一挙放送。
こちらからCMが見られまっすv

相変わらずDVDが出ないですねー……。
[PR]
by n_umigame | 2009-05-23 18:11 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ オープン・ブログ

"Untalkative Bunny Neighbourhoods"

ものすっごいお久しぶり! の「無口なウサギ」の記事でございます。

最近ちっとも新しいネタがないようしくしくしく……と泣いておりましたら、いつのまに…!
"Untalkative Bunny Unofficial Site"の新コンテンツとして、ファンの交流ブログが新設されておりました!

今のところ「始まるよ~」というお知らせと、「You Tube」で「無口なウサギ」の動画が見られるよ~というネタ(ネタて)しかアップされておりませんが、今後にぎやかになっていくといいなあ。

まだ海外にもファンの人がいるんだ、と思うと、それだけでもうれしかったです!
[PR]
by n_umigame | 2008-01-27 00:49 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(4)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Fitness Center"

"Fitness Center"(←You Tubeに飛びます)

d0075857_22594344.jpg

いつものようにラジオのCMを聞いてフィットネス・センターへ行くことにしたウサギさん。
アコガレの筋肉と強い体を求めて……行ったけれども、エレベータのないビルを何階か昇っただけで息切れしちゃいました。
トレーナーさんが「まず呼吸が大事なんだ」と早速呼吸法を……教えてもらいますが、ひっくりかえっちゃいました。
さて、ランニングマシンにウエイトリフティングに、といろいろチャレンジするウサギさんですが、どれも使いこなせません。

自己流に楽しんだところで、「初日にしてはよくがんばったね。メンバーシップの印に野球帽をあげよう」と赤い野球帽をもらったウサギさん。でも正式に入会するには、なんと6000ドル!
ソッコー入会案内を丸めて捨てるウサギさん。男らしい。

帰りに大きなサンデーを前にご満悦。(この表情、ステキです!)
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 23:07 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Car Trouble"

"Car Trouble"(←You Tubeに飛びます)

d0075857_21212622.jpg


いつもの赤いゴーカート、もとい愛車に乗ってお出かけのウサギさん。
ところが途中でエンジントラブル? ぷしゅーと止まってしましました。
ボンネットを開けると、そこにはリスくんが。 めっ! しかしリスくんのせいではありませんでした。

直そうとしてどんどん部品を出してしまい、今度は元に……戻ってませんよそれ!

とうとう道ばたで夜明かしすることになってしまった二人は、身を寄せ合って恐ろしい一夜を過ごしました。
朝が来て、レッカー車が来てくれました。
よかったね。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 21:25 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Short Ears and Cleaning the Apartment"

"Short Ears and Cleaning the Apartment"(←You Tubeに飛びます)

"Short Ears"

d0075857_20534875.jpg

んもー、めちゃくちゃ笑いましたよ。
見る人は、大笑いしていい環境でどうぞ!

美容院に来たウサギさん。シャンプーしてもらって(カナダでもやっぱり「お湯は熱すぎませんか?」と聞くんですね)さんざんこねくり回し、日本ではとんと見かけたことのないパーマのブースでウサギさん、華麗にダイヘンシーン!!

が、女性の美容師さん、一瞬言葉に詰まり、「キュ、キュー…テリブル!!」 こらー!!本音だだ漏れかー!!(爆笑。)
男性の美容師さんは製造者責任かマジでそう思ったのか「キュートですよ! ステキですよ!」と褒めちぎり、素直なウサギさんはハグして大感謝。(しっぽがーvvvvv)

しかし、帰宅して洗面所で自分の耳を見たウサギさん、ガガーン!
「ヤッダ、あの美容師、切りすぎ!!」
(ウサギさんが女子だったらそう叫んだでしょう。)
あの手この手で耳を元に戻そうとするウサギさん。でもどうやっても戻りません。
悲しくなって座り込んでしまうウサギさんを救ったのは今回もリスくん。

最後、リスくんと手をつないで長い耳を揺らしながら、心から幸せそうにスキップするウサギさんに、愛おしさ300%(当社比)の鼻血ものでしたーvvvv

"Cleaning the Apartment"
d0075857_2182112.jpg


アパートメントの大掃除を始めたウサギさんの所へ、リスくんが遊びに来ました。
ところがリスくん、お菓子を食べ散らかすし使ったティーバッグはソファの腕置きにじかに置いちゃうし、ウサギさんは「今きれいにしたところなのに!!」。
そこでニヤリと企んだウサギさん、題して「ナッツでつってリスくんを追い返しちゃおう作戦!」
一見成功したかにみえましたが…。

ラストがいいですね。
今回もリスくんの頭脳戦の勝ち。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 21:02 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Cell Phone & Vegetable Factory"

"Cell Phone & Vegetable Factory"(←You Tubeに飛びます)

"Cell Phone"
d0075857_20263395.jpg


ウサギさんがカン・ビンごみを捨てに出ると、ゴミ缶の中から電話の音が。
ふと見ると携帯電話が捨てられていました。
出てみると、"Hello, son!" と言って一方的にしゃべりだしたどこかの親父。ひとしきり説教をしたあと相手が息子かどうかも確かめずに、おつかいを言いつけます。
「レンタルでビデオ借りてこい」「洗濯物取ってこい」「中華料理買ってこい」と言われたとおりに言うことを聞いてあげるウサギさん。
大荷物を持って歩いているとまた電話が。「いつまでかかってるんだ!」

ひとに頼み事をしておいてこの言いぐさ、むっとしたウサギさんはもとあったゴミ缶に再びケータイを捨てちゃいます。
その間ずーっと「最近の若いもんは年長者を敬わん!」「聞いとるのか!」とノンストップで説教たれまくりの親父。
いずこの国も変わらない風景に、なんだか笑ってしまいました。
きっとケータイを捨てたのは息子さんなんでしょうね?

それはさておき、ウサギさんが寄った中華料理屋さん、思いっきり「日本」て書いてあるんですけど!(笑)

"Vegetable Factory"
d0075857_20405662.jpg

ウサギさんが散歩をしていたらふといい匂いが…入ってみたらそこは野菜の加工工場でした。
折良く工場見学会が催されており、ちゃっかり混じるウサギさん。
が、おいしそうな生のニンジンがベルトコンベヤーに流れていくんを見るとつい手が出てしまい、いっしょに乗ってみたりなんかします。
このニンジンがどうなるのかというと、げげー、何かそんなもん混ぜるの?
やっぱり野菜は生がいちばん! とレタスの箱に座ってニンジンを食べはじめたら、いっしょに箱詰めされてしまい、運ばれちゃいました!

無事に帰ってきたウサギさん、さんざんな目にあったけど、もらって来ちゃったヘルメットに果物を移し替えてゴキゲンさんです。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 20:45 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Enjoy Your Meal"

"Enjoy Your Meal"(←You Tubeに飛びます)
d0075857_20112476.jpg

いつものように公園の木の上でおいしそうにナッツを囓っているリスくん。
そんなリスくんを見ていると、おなかがぐぎょー!と鳴ってしまったウサギさんは食事にでかけました。

街で目に付いたレストランに入り、入り口で「お一人様ですか? 今日は混んでおりませんので、お好きな席へおかけください。」と言われてその場に座り込むウサギさん。
さっそくひとボケかましてくれました。
「そこではなくて椅子のあるところへ…」と言われて好きな席へ。

ランチメニューをどうぞと言われ、ニンジンの絵を差し出すウサギさんに、「Good choice!」と言うウエイトレスさん、社交辞令もええかげんにしなはれ。

しかし、くつろぎの音楽が流れる素敵なレストランは、サービス過剰でした。
「落ち着いてごはん食べられない! きい!」となったウサギさんは、ニンジンをひっつかんでリスくんのところへ。

気の合う友達と本当に自分がリラックスできる場所で食事。それが最高。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 20:18 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ パイロット版。

Untalkative Bunny(←You Tubeに飛びます)

こちらはニコロデオンでも放送されたことがあるそうなのですが、ワタクシは初めて見ることができました! 
ので、うれしいのでアップしておきますね。
d0075857_18122664.jpg


この回はパイロット版ということで、シーズン1からのデザインや色合いとは少しちがって、ウサギさんも動物のウサギを意識した動きになっている感じがします。
豊かな表情や、かかってきた電話で話を聞いただけでいろいろ想像して楽しめるところはすでにキャラクターが確立されていますが、ディズニーのクラシック・アニメを見たような印象を受けました。音楽がそれっぽいせいもあるかもしれません。

あと、こうやって英語で聞いてみると、シーズン1からの方がかなりゆっくりとわかりやすい英語で話していることがわかります。
このパイロット版の英語もきれいな英語だということはわかるのですが、速くて私のレベルでは聞き取れませんでした~(^_^;)! 得意な方、ぜひ聞き取ってみて教えて下さい!(てゆうか勉強しろわたし!)

ゼロセットさんが感想をアップされていらっしゃいますので詳しくは、コチラをどうぞ!
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 18:21 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Shower Curtain Bunny"

"Shower Curtain Bunny"(←You Tubeに飛びます)

d0075857_17575414.jpg
こりゃまたシュールで大爆笑な回でした。

シャワーを浴びているウサギさん。
が、石鹸が目に入って痛た、と外に出ようとした時にシャワー・カーテンをかぶったまま引きちぎってしまい……そのあと大冒険です(笑)。

オタワの下水道にはワニがいるんですかとか、潜水艦から発射されたミサイルはそのあとどうなったんですかとか(潜水艦に探知されてミサイル発射されるウサギさんに、おなかがよじれるか思うくらい笑いました)、なんでいきなりUFOが出て来るんですかとかいろいろツッコミどころが多い回ですが、やっぱり最大のツッコミはこれ。

ウサギさん、リスくんといっしょにお風呂に入る仲だったんですね……。(そのシャワーキャップ、意味あるんですか二人とも。)
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 18:00 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

無口なウサギ・日本未公開動画 "Bungee Bunny"

"Bungee Bunny"(←You Tubeに飛びます)

d0075857_17372360.jpg


電柱から電柱へ、電線から電線へと軽々と渡るリスくん。
それを見ていたウサギさん。今日も今日とてラジオから流れてくる言葉に乗せられて、バンジージャンプにトライしてみることに。

とは言うものの、来てみるとやっぱり怖い…! 
係のお兄さんの「みんな最初はそんなもんさ、後ろのヤツが待ってるから早く飛んで。」
って、「後ろのヤツ」はまたしても、エミュ。
エミュににじにじとにじり寄られて追いつめられて落っこちるウサギさん。
飛んだあとは気持ちよく帰宅。…とまた電線から電線へと軽々と渡るリスくんを見ているうちに……あらら、気絶してしまいました。

実際のバンジージャンプはこんな片足だけの装備じゃないでしょうけれどもね? 怖いよこれ!!
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 17:42 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)