「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

『ウサビッチ』@MTV公式、リニューアル&更新!

毎週金曜日にあったシーズン2の場面集の更新が、先週はなかったなあ…としょんぼりしていたら、大リニューアルしていました!
わーい!

いつもは記事のコピーペーストでご紹介していますが、今回は大リニューアルですので、興味のある方は実際にご覧になりにいらっしゃってくださいねv
ウサビッチ|USAVICH@MTV

今回はうれしい&楽しい情報がもりだくさんでした!

まず、シーズン3のDVD発売を記念して、 「メカネンコを探せ!キャンペーン」 開催。
先日、公式ページで「ロボネンコ」と紹介されていたアイツでしたが、正式名称は「メカネンコ1号」であることが、この度、めでたく判明いたしました。「1号」てことは2号も3号も作る気か…!!(笑)
応募フォームを探し当てると、総勢50名にグッズが当たるそうです。
グッズの中にはお待ちかねの、ミリツィアのパトカーのプルバック・トイもvvvv 
キャンペーンページは反転画像を使っているため右ハンドルになっていますが、グッズはちゃんと左ハンドルのアニメの通りだと思われます。楽しみですねえvvvvvvv

合わせて発売イベントがまた池袋で行われるようです。
<DVD発売イベント開催決定>

日時:7月17日(金) 16時~18時(時間は変更する場合があります)
場所:サンシャイン噴水広場
プーチン&キレネンコがくるよ!(メカネンコはこないよ!)
富岡監督も来るかもしれないよ!

お寄りになれる方はぜひどーぞ! (しかし、屋外ですよね、これ? 暑さ対策はぬかりなく…)

次に、今までシーズン2の途中までだった動画は、シーズン2はすべてweb上で見られるようになっています。動画投稿サイトよりやはり画質が良いので、未見の方はもちろん、シーズン2を全部ご覧になってみてくださいねvvvvv

それからそれから、個人的にはとっても楽しみにしていた、シーズン3のキャラクター紹介が、ついにベールを脱ぎました!

キレネンコの設定は、もしかしたら「あれはなかったことに」になっているかと思っていた、「昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり繋ぎ合わせられて一人っ子になった。」は健在。
やはりさらに謎は謎のままです。

メカネンコ1号
プーチンが適当に作ってしまったロボット。
歩くだけのロボットだったが、学習して変な知恵を付け始めた!
だけど空気は全く読めない!

学習し始めるだけで、『2001年宇宙の旅』のHAL9000とタイです。すごいロボです。
そんなロボを「適当に作ってしま」えるプーチンもどうかと思います。
きっと西側から引き抜きにきます。

ズルゾロフ
ズルゾロフ・ファミリーのナルシストなボス。
普段はカワイらしく振舞っているが本性は・・・。
ゲーム大好き! ズルいの大好き!
過去にキレネンコと因縁があるようだが・・・。

ふつうの説明でした。
ほんとにキレネンコと13階で再会するまで、忘れてたのでしょーか??

ゾーヤ&ジリヤ
美しい双子の姉妹。
美貌で貢がせたパトロンは数知れず!
男のお金は私達のもの。私達のお金は私達のもの。

ある意味、女の鑑みたいな(笑)。
富岡監督、双子がお好き?
いかにも玄人さんっぽい名前が良いですネ!(*゚д゚*)=3(←なにコーフンしてんですか)

ズルゾロフの部下達
人望のないズルゾロフが金で寄せ集めた集団。
なのでチームワークはバラバラ!
給料が安いので労働組合を結束中!

なぜか、現在、ボリスとコプチェフの絵になっていますが(笑)、あとで修正されるのでしょう。
いや、ズルさんは、あの、いかにも「カネで雇われただけの関係です」みたいな、周囲とのドライな関係がいいんじゃないでしょーか(笑)。
なのに給料安いんですか。
それシャレにならんですね(笑)。
チームワークは、でもそんなに悪くないことないですか? 
(しかし、それを思えばキレネンコは果報者だよプーチンみたいないいやつがいてくれて…)
ズルさんは確かに、わたしから見ていても「もうちょっと費用対効果を考えようよ」というお金の使い方が多いので、あれじゃあ経営者としてはねえ…。


ズルゾロボ
ズルゾロフの顔のような形をしたロボット。
胴体を作る前に予算オーバーして未完成!
体なんてただの飾りです!!

>胴体を作る前に予算オーバーして未完成

そうだったんですか(笑)。

チンピラ達
ウォッカとケンカが大好きなロシアのチンピラ。
今夜も朝まで大暴れ!
だけど今日も二日酔いだぞ!

あのチンピラたちはズルさんの部下ではないんですね~。

新作の情報はないけれども、これだけいろいろと大々的にキャンペーンを張ったりするということは、これで終わりってことはやはりない気がするんだけれども…。
うーん。
[PR]
by n_umigame | 2009-06-29 18:54 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(4)

とかなんとか言っていたら、イコちゃん新グッズ。

メガ!スマートイコちゃん ぬいぐるみ

身長53cm、ウエスト143cm、体重2,030gの大きなスマートイコちゃんが登場!肩から提げているお財布は、取り外し可能でポシェットとして使えるよ。売店から一緒に帰る時は、ギュッと抱っこしてあげてね。
7月3日(金)発売!

> 売店から一緒に帰る時は、ギュッと抱っこ

無理です。


カモノハシのイコちゃん ぱたぱたうちわ

イコちゃんとイコ太・イコ美が浴衣を着た楽しいうちわの登場です。ぱたぱた扇いで夏の暑さを乗り切ろう!
7月17日(金)発売!

う…。
ううーーー。
こういううちわ、けっこう無料で街で配っていますよね?
お金出して買うかなあ。(あんたは買うでしょ)(え)(買うでしょ?)(えええええ、えへへへへ?)

商品の詳細はこちらまで。→トレインボックス
[PR]
by n_umigame | 2009-06-28 23:04 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

トニー賞授賞式2009(第63回)

今、BS2で見終わりました。
今年もおもしろかったです!

今回の司会は、ニール・パトリック・ハリス。
最後の「トゥナイト」の替え歌がおもしろかったのと、こんなにおもしろいのに、なにその歌唱力! だれですかー!!(ごめんなさい)、と思い調べましたら、「天才少年ドギー・ハウザー」のドギー役で大ブレイクした役者さんで、現在もコメディやブロードウェイで多彩な才能を発揮しているとか。

納得。

ウーピー・ゴールドバーグの司会のときもおもしろかった記憶がありますが、毎回毎回、プレゼンテーターのユーモアとあたたかさにあふれるコメントや、合間合間にはさまれるショーが楽しくて、ミュージカルにそんなに興味が無くてもとてもおもしろくて、ついつい最後まで見てしまいます。
アカデミー賞の授賞式よりこじんまりした感じですし、舞台という、比較的ファン層が限られているエンタテインメントに対する賞ということもあってあまり日本では話題になりませんが、個人的にはアカデミー賞の授賞式より雰囲気とか好きです。(同じ理由でエミー賞の授賞式も好きです)

来年は「スパイダーマン」がブロードウェイに。
……ええっと。

今年の中では"Legally Blonde"が楽しそうでした。
ミュージカルにはまってニューヨーク通いしてしまう人の気持ちがわかっちゃいますね。

あと、"Rock of Ages"で披露された、ジャーニーの"Don't Stop Believin' "とか、なっつかしー。
リアルタイムよりもうちょっとあとに聞いているはずなので、おそらく母が聞いていたのに違いない…。
母がこの"Rock of Ages"に登場しそうな髪の長いロックバンドが好きで、その影響もあってわたしもよく聞いていました。
サントラの曲目を見たら、やっぱり母が好きだった"The Final Countdown"(なんか北欧のバンド…ヨーロッパでしたっけ、バンド名???)、"Can't Fight This Feeling"(REOスピードワゴン)、"We Built This City"(スターシップ)などなど、なつかしくてまた腰が抜けそうな!

ブロードウェイでは70年代とか80年代の回顧趣味が流行っているんでしょうか。
楽しそうだからいいけれども(笑)。
[PR]
by n_umigame | 2009-06-28 22:33 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

どーもくん on DVD!

「うさぎの昼寝」の平さまのところで知ったのですが、どーもくんが生誕10周年を記念して、ついに!
DVDになるそうです!!
やったーvvvvv
うれしいなうれしいな。

「どーもくん コンプリートバッグ」

先日「どーもくんのDVDが出たらソッコーで買うのになあ」と書いたばかりなので、夢のようです!!
VHSも1本もっているのですが、まったく同じ作品が収録されていたらこれでやっと手放せそうです。

もちろん「コンプリートバッグ」の方を予約しましたが、バラでも販売するので、ぜひどうぞ。

何とか修羅場を抜けているか、まだど修羅場中か…「ウサビッチ」シーズン3もあるのに、どーすれば!?(原稿終わらせなさい)
「降ればどしゃぶり」とはまさにこのことです。
ま、うれしいことだから、いいけど!
[PR]
by n_umigame | 2009-06-28 14:22 | 日々。 | Trackback(1) | Comments(4)

スパムコメントにご注意ください

先月あたりから、「訪問です。 良かったら私のブログに来てくださいね! 仲良くしてください。 これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです 」というコメントを、不特定のブログに大量にコメントをつけてまわっている、うさんくさいブログがあります。
今回のコメントは「初めまして!遊びに来ました!これからヨロシクお願いしま~す 」でした。

コメントがついた方は、IDで、Google、Yahoo!などで検索をかけてみてください。
大量にヒットするはずです。
ブログをやっている大半はとても善良な方が多いので、「怪しい」と思わず丁寧にコメントのお返事を書いている方も多いのですが、わたくしは天の邪鬼ですのですぐ「何じゃこりゃ」と疑問に思い、調べたらスパムらしいということが判明しました。
コメントをいただくのはとてもうれしいことです。
ですから、丁寧にコメントのお返事を書いている方のブログを拝見していると、そういう人の心理につけいって、なんだか下劣なことをやっているなあと、ちょっとムカつきますね。

実は先月、違うIDで同様のコメントがつき、調べてエキサイトに報告しました。
先月の場合は、リンク先は新型インフルエンザに関する情報サイトが開くようになっていました。
非常に巧妙で悪質です。
ほかのブログサービスでも順次削除されているようですが、懲りずに次々別のID、ブログ名で同じ事を繰り返しているようです。組織的にやっている可能性も高いですが、なおさら注意が必要ですね。

リンクされた先は特にブラウザをクラッシュするとか、ウィルスに感染するとかいったことはないようですが、それ以上先に進んで被害にあう方もいるようですので、ご注意ください。

詳細を記事にしてくださっているブログを見つけましたので、こちらを参考になさってください。

「DoorJapan.com 」の迷惑コメント

最近ブログのユーザーも低年齢化してきているようですから、コメントも世間知らずなのは許せますが(自分にもそういう時期があったわけですので)、いいトシこいた人間が何やってんだ、というのが一番始末に悪いですね。
[PR]
by n_umigame | 2009-06-28 12:48 | 日々。 | Trackback | Comments(0)

おまけ。

d0075857_1274510.jpg


ムーミンママとマトリョーシカクリップ。
カワイイvvv
かわいいけど、このクリップは実用品としては、あんまり。
だからといってママに掃除して片づけてもらおう、というのではありませんが。

ムーミンの中で、昔(子どもの頃)はスナフキンが好きだったのですが、ある頃を境にムーミンママがじんわり好きになりました。
オヤジキャラが好きなのに、なぜかパパではなく。(パパももちろん好きなのですが)
[PR]
by n_umigame | 2009-06-28 12:13 | 日々。 | Trackback | Comments(0)

育った…?

おかげさまで腰の方はかなり良くなりました。(まだ前屈みはキツイですが)
「お見舞い拍手ですか?」と書いてからまたさらにたくさん拍手をいただいてしまい、ありがとうございました!
もしや、ぎっくり仲間ですか?(ちょっと)
本当に、ヒトは腰に依存していますから、お互い大事にしましょうね、ぎっくりフレンズの皆さま!!(勝手にわけのわからないフレンズにされた方にご迷惑だからやめなさい。)


さて、最近コラボに逃げ気味のイコちゃん。
キテ○ちゃんが、例え、何でもかんでも出されたものを着る安い女、と言われようとも、「”役のためなら、アタシ、着るわ。”という女優魂」(@某映画感想サイトさま)で着こなすコスプレーヤーなのはよーくわかっているけれども、や、でも、んー、イコちゃんはどうだろうと思っていました。
そもそも、もう、イコちゃんグッズじゃ、ないじゃん。

そんなこんなで最近新しいグッズも出ないし、おかげでウサビッチに貢げるけど、なんだかやっぱりさみしいな…と寂しさに負けて、買うまい、と思っていた「各駅ストラップ」を買ってしまいましたとさ。
コレ。↓

d0075857_11385651.jpg


なぜ、買うまいと思っていたかと言いますと、あんまりかわいくないからです。(言い切った)

イコ太がついているのですが、予想どおりかわいくないので上手く撮れなかったのでこんなで申し訳ない。
このヒヨコ(?)キャラは、JRユーザーの関西人ならみんな知ってると思っていましたが、最近「ほら、イコちゃんの黄色い小さいバージョンみたいな、イコ太とイコ美っていうのがいるやん…」と口走ったところ、「え、あれ、名前ついてるんですか」言われてどん引かれました。うそーん、知らないのー!! 公募でついた名前なんだよわたしも発表されたときはいかがなものかと思ったけど!!

とか思っていたら、こんなカワイイちらしがありましたので、もらってきました。

d0075857_11482621.jpg


スマートイコちゃんですが、なんだか、体毛(……)がイコ太たちみたいな色で、これは、もしや、やつらが育ったのか。
でもやっぱり、イコちゃんはカワイイですよね!
両手で持つところがカワイイなあ。
イコちゃんへのラブ度がモスの一番豪華なハンバーガーだとしたら、イコ太とイコ美へのラブ度はドムドムの一番安っすいハンバーガーですね!!(ドムドムファンならびに関係者様にあやまれ)(ごめんなさい)

何ですか、「わたしにはそもそもどう違うのかがわからん」ですか?
わたくしにも、何がどう違うからこんなにラブ度が違ってくるのか、わからんのです。
しかし何か合理的理由があって恋に落ちるわけではなく、なんか、好きになったら、その人だったでしょう?
なぞですよねえ。
[PR]
by n_umigame | 2009-06-28 11:59 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(0)

そう言えば今週のMTV公式

ウサビッチのページ、更新ありませんでしたね。

毎週金曜日に場面集の更新してくれていたのに、やっぱり「今さらシーズン2ぅ~? けっ!」とか言われたんでしょーか!? わたしは言わないから(←うそおっしゃい)更新してください~
ヽ(゜▽、゜)ノ


あと、ペンケースが新発売になっていました。必死に走るプーチンのプチフィギュアつきvvvか、かわいい! カンペンがまんしたから、これは買おうかなっ(^ε^)
[PR]
by n_umigame | 2009-06-27 00:08 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(0)

ぎっくり腰、その後

ぎっくり来てから3日目ですが今もビミョーにぎっくりです、こんばんはにせうみがめです。

昨日は朝起きたとき「あっ、行ける!かも。」と支度して家を出たものの、いつも徒歩10分くらいの距離に3倍くらいかかってしまい、腰はどんどんやばい感じになり、「行ったはいいが帰れないかも…」と上司に電話、「寝ときなさい」と言われたため素直に「はい、寝ときます」と言ってまた1日休ませていただきました。
はー(´ー`)
前日は寝返りをうつたびに激痛で目が覚めるので寝不足だったせいか、午後からは爆睡できて助かりました。


今日はなんとか出勤しまして、職場の人に「もーごはんとかどうしてるのかな思って、アタシ、ごはん作りに行ってあげよかな思ったんですよ!」とプロポーズまでされる始末です。俺に惚れんなよ。(←にせみ(仮)さん、違うから。大迷惑だから。)

昨日は出たついでに薬局に寄って湿布を買い求めたのですが、喘息があるので薬剤師さんにご相談したところ、その方も腰痛持ちで(ヘルニアだそうで…)、「うわー、それはツライですよね」とリアルタイムの同病相哀れむ心からの同情が伝わったらしく、おまけにつけてくださった試供品の湿布だけで今回治りそうなくらい、たくさん試供品をくれました。

そんなこんなでさまざまな人情がありがたく身に染みつつ、ほんとにぎっくり腰て、情けないですよね…
(〒_〒)

初めてなったのは4年前でしたが、ぎっくり腰なんて中高年の病気だと思い込んでいたため、なったときの精神的ショックと、立つこともかなわない、動けないというショック、ちょっとした動きで激痛が走り地蔵になってしまうという身体的なつらさ、という、心身ショックのコラボがある日突然降って来る、ワンダー・ディジーズでございますよ二度と来んな!!

靴下履くのにこんなに腰に負担かけてんだな、ということが、腰を痛めるとイヤなくらいよくわかりますね。
ましてや洗顔、シャンプーなんて。
足を洗うだけでものすごい運動したあとみたいな感じになれまっす★


早い人は10代でなって一生おつきあい、という熱い仲になるそーで、皆さまもほんとうにお気をつけくださいね。ひどい人なんて、くしゃみした拍子になって、毎年花粉症のシーズンはいろいろと地獄を見ているんだぜ、という歴戦のファイターもいるそうです。(合掌……)

なったらとにかく絶対安静です。
そして腰の捻挫と言われているそうなので、まず冷やしましょう。
痛みが1週間たってもまったく改善されない場合は、ほかの原因も考えられるので、救急車を呼んででも病院へ行ってくださいね。


あと、最後になりましたが、この一両日、すごくたくさん(当社比)拍手をいただいていたようなのですが、ぎっくり腰のお見舞い拍手でしょうか、ありがとうございますm(_ _)m(T_T) 感謝感激です。
俺に惚れんなよ。(もういい)

単に受けただけかもしれませんが(笑)、とにかくありがとうございました!
[PR]
by n_umigame | 2009-06-26 21:55 | 日々。 | Trackback | Comments(2)

久しぶりにやっつまいました…

…ぎっくり腰?

土曜日から少し痛かったので用心していたのに、夜、お風呂で「めり」いわせてしまいました(T_T)

比較的軽かったので1日横になっていたらなんとか動けるようになりましたが、も~急にくるんだからっ!
20歳過ぎたら年齢に関係なく来るらしいので、皆様もお気をつけくださいトホホ。
(特に本を扱う仕事の人は職業病でございますよ…)


おかげさまで本がたくさん読めました。
[PR]
by n_umigame | 2009-06-24 20:38 | 日々。 | Trackback | Comments(0)

Welcome. 本と好きなものがたり。


by n_umigame
プロフィールを見る
画像一覧