*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドリームワークス・アニメーション長編新作の制作が(また)中止



2018年2月に公開予定(北米)だったドリームワークス・アニメーション(以下DWA)の長編新作"Larrikins"(ラリキンズ)の制作が中止されていました。

■Tim Minchin's Outback animation 'Larrikins' cancelled at Dreamworks

■Larrikins: DreamWorks cancels Tim Minchin animated movie

『長ぐつをはいたネコ』の監督でもあるクリス・ミラーさんがティム・ミンチンさんと共同監督で進められていたこともあり、期待していたのですが、残念です。
ティム・ミンチンさんも、この4年間を捧げてきたのに…ととても残念な様子。

DWAが買収されてからこれで『クルードさんちのはじめての冒険』の続編に続き2作目の制作中止になります。今回も親会社の意向が強かったようです。

2014年6月当時に発表されていたDWAの長編新作は以下のようなラインナップでした。
参考記事:

『ヒットマン:エージェント47(原題)』は2015年2月27日公開
『キャプテン・アンダーパンツ(原題)』は2017年1月13日公開
『ムンバイ・ミュージカル(原題) / Mumbai Musical』は2017年3月10日公開
『ザ・クルーズ2(原題) / The Croods 2』は2017年11月3日公開
『ラリキンズ(原題) / Larrikins』は2018年2月16日公開
『マダガスカル4(原題) / Madagascar 4』は2018年5月18日公開
『プス・イン・ブーツ2:ナイン・ライブス&40 シーブス(原題) / Puss in Boots 2: Nine Lives & 40 Thieves』は2018年11月2日公開
(いずれも2014年6月当時)

このうち公開が決定しているのは今年(2017年)秋公開予定の『キャプテン・アンダーパンツ(原題)』のみ。


『マダガスカル4(原題) / Madagascar 4』は企画自体が白紙に戻っていて事実上無期延期、
『ヒットマン:エージェント47(原題)』『ムンバイ・ミュージカル(原題) / Mumbai Musical』に至っては、いつの間にか立ち消え、
『プス・イン・ブーツ2:ナイン・ライブス&40 シーブス(原題) / Puss in Boots 2: Nine Lives & 40 Thieves』はIMDbに2021年公開で返り咲いているものの、公式のアナウンスは現状なし。

…という、何とも悲しくも寒々しい状況です。


最新作はまもなく(3月31日)公開される"The Boss Baby"です。
トム・マクグラス監督の作品なのでこちらも期待しているのですが、インタビューでなぜDWAで働いているのかという趣旨の質問があったようです。
マクグラス監督は「ただDWAが大好きだから」と答えてらっしゃいましたが、何と言いますか…旭日の勢いの会社に勤めている人にそんな質問自体しませんよね…? よいように考えて、アメリカでは才能や実力のある人はどんどん転職(ジョブチェンジではなくカンパニーチェンジ)してキャリアアップしていく人が多いので、マクグラス監督のように才能のある人が、なぜDWAに勤め続けているのかと聞きたかったのかもしれません。しかし、それにしても勤め人には返答しづらいことで、失礼な気がしました。
いつも静かに微笑みながらインタビューには答えてらっしゃるマクグラス監督も、さすがにちょっとお気に障ったのでは…? という表情に見えたのは、ファンの勘ぐりすぎでしょうか。


[PR]
by n_umigame | 2017-03-26 23:43 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

web拍手御礼&メッセージ御礼♪


ものすごーーーーくお久しぶりですが、「そう言えば長いことチェックしてなかったわ…」と思い出して見たweb拍手、ぽちぽちと押してくださっている方があって、本当にありがとうございます!

d0075857_21055763.jpg
歓喜の踊り(知らんけど)のアフリカハゲコウせんぱい。


ちょっとあまりにも久しぶりすぎて、もういつからチェックしてなかったかなっていう…え、えっと……数ヶ月……くらい? いや半年…とかいやもうちょっと……?(これでもサバ読んだ)(小声)
すすすみません;;;;;

でも、おかげさまで、改めてまたぼちぼちでも更新していこうと、励みになりました。

中には9回も連打してくださっている方があったり、身に余るお言葉を寄せてくださっていた方があったり、お礼が遅くなりすぎたので一つ一つについては失礼ながら割愛させていただきますが、しかと受けとめさせていただきました。
あと、ペンギンズの最終回はこっちじゃない? っていう情報(?)をくださっていた方もあったようで、すっかり見過ごしていて申しわけありませんでした。
コメントの方がまだ見てる方なので、もしよろしかったらコメントでくださると助かります。


近況ですが、年末からこちら、マンガばっかり読んでいまして、どれもこれも大ヒットで。
映画もちょこちょこ見ていますし、『SHERLOCK』のシーズン4も見ましたのですが、どれもこれも感想がうまくまとまらず。
いずれ機会を設けて思い出したように感想をアップしたいとは思っております。

何はともあれ、拍手してくださっている方々、読んでくださっている皆さまのおかげでこのブログが細々とでも続いています。
ありがとうございます。
これからもマイペースでがんばりますね。




[PR]
by n_umigame | 2017-03-07 23:37 | web拍手 | Trackback | Comments(0)