*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カートゥーン ( 269 ) タグの人気記事

映画ペンギンズ、Blu-ray/DVD予約、劇場鑑賞前売り券発売開始

本日9月1日より、『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』、ディスク予約と劇場前売り券の販売が始まりました。

いずれも、HMV、ローソンでの限定販売となります。
(現在Amazon.jpで販売しているものは輸入盤につき日本語字幕・吹き替えは収録されていません。)



■ローソンの映画ペンギンズ気公式サイト

d0075857_1633328.jpg




■HMV公式サイト



ディスクはユナイテッド・シネマでも販売されるようですが、ユナイテッド・シネマ大津様に伺ったところ、前売り券の販売は現在のところは予定されていないとのことです。
今後の特典つき前売り券の販売予定も伺ったのですが、それも未定とのこと。
特典つきがあればそちらもぜひ欲しいので、こまめにユナイテッド・シネマさんのサイトのチェックもしたいと思います。何か新しい情報がありましたら、当ブログでもご案内したいと思います。


ディスクは、Blu-rayが3D/2DセットとDVDセット、DVDの、3種類リリースされます。
→取り扱いは、HMV、ローソン。

プラス、劇場鑑賞前売り券付きお得なセット(ただしDVDのみの模様)
→取り扱いは、ローソンのみ。
d0075857_165165.jpg


以上、合計4種類。


劇場前売り券は、大人(一般)1,000円、子ども700円。
(通常料金は大人(一般)1,300円、小学生~高校生・シニア800円、幼児700円)
ユナイテッド・シネマ公式サイトより。



配信・レンタルは劇場公開・ディスクリリースと同時11月14日~開始。
d0075857_1643622.jpg




■20世紀FOXエンターテイメント公式サイトも、本日代替的にリニューアル。
壁紙などもダウンロードできるようになっています。
d0075857_1655066.jpg




■キャストも本日公式解禁。
d0075857_1671152.jpg


Skipper(隊長)・・・・・TVシリーズと『マダガスカル3』の 飛田展男さん。
コワルスキー・・・・・・・『マダガスカル』1~3の 手塚秀彰さん。
Private(新人)・・・・・TVシリーズと『マダガスカル3』の 石田泰弘さん。
リコ・・・・・・・・・・・・・・『マダガスカル』1~3の 関貴昭さん。

Classified(シークレット)・・・成田剣さん。
デーブ/オクト博士・・・・・・・・・楠見尚己さん。

d0075857_16394155.jpg


d0075857_16395688.jpg



一部でリークされていたとおりのキャストですね。

主演4人は安心のラインナップですね。
マダガスカルのペンギンズはTVシリーズに比べて、大人でけっこうあくどいところが魅力なので、劇場版の雰囲気を盛り上げるのに最高のメンバーだと思います。

英語圏のPoMファンもそうだったので悲しかったのですが、TVシリーズのファンがどうしても多いため、見る前から声優がダメだと決めつけて批判しているファンが悪目立ちしている印象がありました。
この劇場版ペンギンズは(誤解している人も多いようですが)TVシリーズのスピンオフではありません。
物語も『マダガスカル3』の続きから始まります。

自分の中の声優さんのイメージというものがあって、それを大切にしたい気持ちはわかります。
ですがそれを言い出すと、わたくしは英語版のキャストが最高だと思っていますので、字幕版が公開されないのが残念で仕方ありません。
でも例えば、ベネディクト・カンバーバッチさんの声ではおなじみの三上哲さんがなぜ起用されなかったのか、本編を見てから吹き替え版を見ていると、とても納得しました。声質が似ているのは三上哲さんの方ですが、このキャラクター(シークレット)に合うのは成田剣さんの演技だと思いました。

DWAでは、特に長編映画の世界の吹き替え声優についても納得のいくキャストを選んでいるそうです。
ですから、作っている人たちのお墨付きのキャストなのです。

見る前から批判するのではなく、まずは虚心に作品を楽しみましょう。
声優さんが自分の期待していた人と違うからと言って見ないのは、あまりにももったいない作品ですので。

字幕はマダガスカルシリーズでは太田直子さんでしたが、今回から字幕も吹き替え脚本も佐藤恵子さんになっています。ですがこちらもベテランの方ですし、マダガスカルシリーズの吹き替え脚本をずっと手がけてこられた方なので、安心しています。

公開が本当に楽しみです!






以下、しつこく繰り返しで申しわけありませんが…。
今回のペンギンズの興業成績によっては、今後のドリームワークス・アニメーション作品の日本公開の有無、公開規模、字幕公開の有無など、様々なことが決まってくると思います。

ですので、ファンの方はできる範囲でお金を落としていくことをオススメいたします。

同じDWA作品でもペンギンズに興味なんかないよ、という方もいらっしゃると思いますが、自分の一番好きな作品だけを応援していても、結局自分の一番好きな作品が劇場でふつうに見られないということが起こってきていると思われますので。
タダなら見るよということをしていると、日本では正規にお金を払うチャンスすらもらえず、見られなくなっていくという非常に厳しい現状です。

これがもしかしたら最後のチャンスかもしれないので、SNSで好き好き言うだけとかではなく(もちろん好き好き言うのもやりますが)、具体的に応援していきたいと思います。
[PR]
by n_umigame | 2015-09-01 19:38 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

「インサイド・ヘッド」(2015)

原題:INSIDE OUT
★公式サイト


見た映画メモその4。


映画ペンギンズの公開が決まって、せっかくなので公開を決定してくださったユナイテッド・シネマさんで見てきた作品。
2D吹き替え。







More
[PR]
by n_umigame | 2015-08-15 19:17 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

映画『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』日本語公式トレーラー感想&勝手に見所紹介


ひと晩寝て起きたら夢でした★とかありえるわと思っていた映画ペンギンズ日本公開ですが、本当に公開するんですねええええ!!(感涙)

早速、シネプレックスさんに行ってチラシをもらってきましたよ。
3年ぶりにドリームワークス・アニメーション作品を日本で公開する決定をしてくださった興行主であるシネプレックスさんに感謝を込めて、ついでに(ついでかい)映画も観て、見たかったほかの映画の前売り券も大人買いしてきましたよ。DWA作品を公開するとお金を落とす客がいるって知ってほしいですしね。それが、DWA次回作の日本公開の後押しに、ぜったいなりますしね。

d0075857_1810236.jpg


d0075857_1831987.jpg


うふふうふふ。+゜(*´>艸<`*)。+゜

こんな感じで掲示されていました。子ども向け映画だから、もう少し低い位置に配置されていてもよかったのよ?
d0075857_1811116.jpg


ところで何でそんなに疑ってかかるんだって? 
そりゃあ、ドリームワークス・アニメーション作品が今の配給会社さんに変わってから3年というもの一作も公開されていなかったし、公開決まったみたいだと思ったら半年で一旦ぽしゃったようだし、『ミケランジェロ・プロジェクト』のように公開が決定して劇場も決まり、前売り券まで販売していたのに公開中止になったのが同じ配給会社さんだったからですよ。これで不安に思うなという方が無理ですよ。学習しますよ誰だって。
※『ミケランジェロ~』に関してはいまだ公開未定の模様…。→その後公開が決まった模様。(2015年8月現在)

そういう事情なので劇場に座って本当に映画が始まるまで油断も隙もあったもんじゃないというスリリングな気分を現在進行形で満喫してますが、今回の配給はディスクリリースを担当しているFOXホーム・エンターテインメントさんの方ですし、まずは結果オーライで進行中。

ということで、映画ペンギンズ、邦題『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』の日本語版公式トレーラーを見た感想と、この映画の見所を(勝手に)ご紹介したいと思います!US盤を英語で見た感想を元にしていますので、あくまでもご参考まで。


■公式トレーラー(日本語吹き替え)



ネタバレはありませんが、念のためもぐっておきます。前情報なんか一切いらない、という方もここで回れ右。








More
[PR]
by n_umigame | 2015-07-29 22:02 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

映画ペンギンズ(Penguins of Madagascar)、(今度こそ)日本公開決定!

[2015.7.18.現在]

今度という今度こそ(笑)、映画ペンギンズ(原題:Penguins of Madagascar)の日本劇場公開が決定した模様です!

d0075857_1444127.jpg

(公式サイトより)

万歳!!ヽ(´▽`)ノ 今度こそ、今度こそ、万歳!!!

配給は20世紀フォックスホーム・エンターテイメント。
DVDをリリースしている方の会社ですので、ディスクでの上映になるかと思いますが、そして3週間という期間限定で、吹き替えのみですが、そしてユナイテッドシネマという住んでいる地域によってはけっこうアドベンチャラスな劇場(失礼)ですが、これでドリームワークス・アニメーション作品を劇場のスクリーンで見ることができます!夢みたい!!しかも年内あきらめていたのに、年内に!!

■公式サイト
『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』

■ユナイテッド・シネマ&シネプレックス公式サイト

■シネマトゥデイ/『マダガスカル』のペンギン軍団を主人公にしたスピンオフ映画が11月劇場上映&ブルーレイ発売

■公式トレーラー(日本語吹き替え)


こちらでも。
https://www.youtube.com/watch?v=KDwY7x9QM90

昨年11月末に映画公開予定が報じられてからこの8ヶ月というもの、こんないきさつがあったりして、ああこれは期待しない方がいいということなんだろうな、しょんぼり…と思っていたところへこの朗報が入ったため、今でも夢だったらどうしようと思っております。
ですが、公式サイトもできあがりましたし、公開劇場も公式に発表されていますし、間違いないと思います!きっと!今度こそ!!きっと!!(一度ぽしゃったので、すっかりオオカミ少年にだまされないぞの気分で、やさぐれておりました^^;)


***


思えば2012年8月1日に『マダガスカル3』が公開されて以来ですから、3年間。ほんとうにほんとうに待っている身には長かった…。


以前も書いたことですが、これはペンギンズ一作だけの問題ではなく、今後ドリームワークス・アニメーション作品が、日本で引き続き(せめてパラマウント時代のように)継続して公開されるかどうかがかかっていると思います。

自分の好きな特定のDWA作品だけを応援していても、結局、自分の好きな作品、一番劇場で見たかった作品は公開されない、ということにもなりかねません。

『ヒックとドラゴン2』が事実上ディスクスルーになってしまったものの、順調にディスクが売り上げを伸ばしていることから、20世紀フォックスホーム・エンターテインメントさんが配給責任をもって、ペンギンズ公開に踏み切った、という可能性が、タイミング的には十分ありえると思われます。(映画がとんでもない水商売なんだなということを、ここ数年自分なりに少し勉強してみて、様子が伺えました。)

わたくしはDWAというスタジオが作品を作る姿勢が好きで、作品もほぼどれも全部好きなため(順位はありますが)、ディスクや関連本を買ったりして、自分の可能な範囲でお金を落とすことには抵抗がありませんが、自分の好きな作品だけ何とかしてくれたらいいという方も多いでしょう。(DWA情報用のアカウントをTwitterで運営していると、作品によって全然リアクションが違うのが手に取るようにわかります。)

ですが、ディズニーのブランド力を見ているとわかるように、ブランド自体がものを言うということもあり、そんな自分に都合のいいようには、ビッグバジェットの映画は公開されません。ドリームワークス・アニメーションというスタジオ自体の知名度のアップや、底上げが必要な状態なのだと思います。

ペンギンズの興行成績いかんによっては、今後控えている『カンフー・パンダ3』や『ヒックとドラゴン3』、そのほかシリーズものではないけれど傑作と評判の高い"Home"などの公開もかかっていると思います。また、まったく音沙汰のない"Mr. Peabody & Sherman"や、地味にファンの多い傑作『メガマインド』のディスク化だって実現するかもしれません。

全力で応援して行きたいと思います。

「応援」と言っても責任を伴わない、Twitterやブログで「好きだ」と言っているだけではダメで、具体的に行動を起こすことが大事なんだと思います。劇場へ見に行く、ディスクを買う、レンタル店で借りるなど、やはり身銭を切る、お金を支払うことが大事。それも一人一人が、です。生活費を自分で稼いでいる、家族を養っている、いろいろな事情の中から自分で可能な範囲、現実的に妥当な範囲で、DWA作品のためにお金を出しませんか。

もし、ペンギンズなんて興味がないけれど、カンフー・パンダ3だけは劇場で見たいとか、ヒックとドラゴンの完結編、「3」だけは日本の劇場で見たいという方こそ、お金を出してペンギンズを見て欲しいです。
クールな言い方になりますが、自分が一番欲しいもののための投資だと考えればいかがでしょうか。投資に失敗したとしてもたかだか1300円+交通費です。これが日本での劇場公開再開の最後のチャンスかもしれないのですから。
[PR]
by n_umigame | 2015-07-18 01:48 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ドリームワークス・アニメーション作品 日本未公開状況

 情報は全て2015年6月9日現在です。

 映画ペンギンズの公開に暗雲がたちこめている現状ですが、日本におけるドリームワークス・アニメーション(以下DWA)作品の不遇っぷりは昨日今日に始まったことではありません。

 ご存じのように、2012年8月1日に公開された『マダガスカル3』以降、日本では一作もDWAの新作が劇場公開されていません。

 ですが、実はそれ以前から、ひっそりと公開が見送られていた作品もあります。

 日本盤ディスクが出ていないものもあり、ときどき「この作品はどうやったら見られるの?」という方を見かけますので、ここ5年ほどのDWA作品日本未公開状況をまとめておきます。
 参考に個人の感想をつけていますが、かなり忌憚のない書き方をしていますので、ご了承下さい。(中には、わたしはこれ大好きなんだけど、冷静に考えたらそう言わざるを得ないかもギリギリギリ…と血の涙を流しながら書いているところもあります…察してやってくださいませ…。)

 まとめを先に申しますと、
 配給が
■パラマウント時代が、8作中2作品日本未公開。
■20世紀FOX時代が、6作中6作(全部)が日本未公開。
 となっています。

 
 長くなりますので、たたんでおきますね。







More
[PR]
by n_umigame | 2015-06-09 18:12 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(6)

映画ペンギンズ『ペンギンズ FROM マダガスカル』日本公開情報補足など(2)


公式サイト等、リンク集を作りました。
こちらもご参考まで。なお、リンク先は予告なく変更、削除される可能性もあります。
[2015.5.14.現在]

もぐっておきます。






More
[PR]
by n_umigame | 2015-05-15 00:50 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

映画ペンギンズ『ペンギンズ FROM マダガスカル』日本公開情報補足など(1)


[2015.5.14.現在]

 最近、映画ペンギンズ関連の情報をお探しで、当ブログにお越し下さる方が増えているようです。前回この件に関してアップした記事は、こちら。

おかえり、ペンギンズ!映画『ペンギンズFROMマダガスカル』2015年秋公開(予定)2015.1.7.現在


 情報が出てから半年以上、ブログ記事にアップしてからも、すでに5ヶ月以上が経過しているので、今現在補足できる情報を記事にしてまとめておきますね。
 ただし、新情報と言えるほどのものは特に進展がありません(なのでブログ記事には上げなかったのですが)。このまま公開が立ち消えになったときのためにも、今後の参考にこの記事をまとめておこうと思います。(映画って本当に水商売なんですね…。)

 長くなるのでもぐります~。







More
[PR]
by n_umigame | 2015-05-15 00:37 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

"How To Train Your Dragon 2"(ヒックとドラゴン2)第72回ゴールデングローブ賞アニメ作品賞受賞

本日受賞式が行われた第72回ゴールデングローブ賞において、"How To Train Your Dragon 2"(ヒックとドラゴン2)がアニメ作品賞(Best Animated Feature Film)を受賞しました。

おめでとうございます!!+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


受賞スピーチの様子(ディーン・デュボア監督とプロデューサーのボニー・アーノルドさん)

(アカデミー賞のスピーチなんかと比べると、とってもあっさり目というか…。^^)

■受賞スピーチはこちらで読めます。
DreamWorks Makes History; ‘How to Train Your Dragon 2′ Wins the Golden Globe


d0075857_17353651.jpg


d0075857_1736324.jpg


d0075857_17361889.jpg



ペンギンズの公開(予定)といい、2015年に入ってから、もしかして、ドリームワークス・アニメーション関連の風向きが変わったのではないかと感じることが増えてきています。


今回の同賞のノミネート作品は、以下の通りでした。
・「ベイマックス」
・「THE BOOK OF LIFE」
・「THE BOXTROLLS」
・「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2(ヒックとドラゴン2)」
・「LEGO® ムービー」

ディズニーの『ベイマックス』は現在日本でも公開中ですが、評判が良く、『LEGOムービー』も下馬評では本命としているものが多かった作品です。実はわたくしも、『LEGOムービー』が受賞するのではないかと思っていました(笑)。

HTTYD2はUS版とフランス版で見ています。わたくし、「2」が大好きです。映画作品としての完成度の高さという点では一作目の方が高いと思いましたが、好きなのは「2」。そしてこれが(DWAのこれまでの傾向を考えて)また前作をしのぐ「3」に続くのかと思うと、それだけでわくわくしました。

ですが、GG賞となると、三部作の真ん中の作品であるということもあり、受賞するなら「3」で取って欲しいということもあって、『LEGOムービー』辺りで落ち着くかなと予想していました。
GG賞はアカデミー賞の前哨戦と言われていて、オスカーの動向を左右すると聞いていたこともあります。
これまでGG賞ではディズニー/Pixarの受賞作品がそのほとんどを占めており、オスカーとなるとDWAは毎年ノミネートはされているものの、『シュレック』以来受賞していません。

その予想を良い方に裏切ってくれました。
あんまり嬉しかったので、またTVの前で涙が(笑)。
ここのところDWAは経営不振が取りざたされていて、買収騒ぎがあったり、最近ではついに幹部の交代がありました。(新しく幹部になられたのは、受賞スピーチをされたボニー・アーノルドさんと、『マダガスカル』シリーズ等のプロデューサーでもあるミレイユ・ソリアさんです。)
とても良い作品、しかもディズニー/Pixarでは作ることが出来ないような作品を作り続けているので、これを機にDWAにも追い風が吹いてほしいと思います。



それで、「じゃあ賞を取ったら日本で公開するのか」?
以下、私見です。





More
[PR]
by n_umigame | 2015-01-12 17:37 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ディズニーXDにて『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』日本初放送ep.(S2後半)放送開始

■ディズニーXD「今月のおすすめ」より(1月7日現在)


こちらもお知らせが駆け込みになってしまいましたが、1月9日(金)から、日本初放送のペンギンズTVシリーズ『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』が始まります!

「3期開始」とおっしゃっている方をちらほら見かけたのですが、正確には本国のシリーズ2の後半からのスタートとなります。

d0075857_22343125.jpg


今ソースを見失ってしまったのですが、ディズニーの関連日本法人(会社)が、TVシリーズのシーズン2までの権利を購入したという記事を今から半年くらい前に読んだので、少なくともシーズン2まではディズニーXDで放送してくれるのではないかと期待しています。

できればシーズン3の最終回まで放送してほしいところですが、アメリカ本国でもどういうわけだかシーズン3の最後数話を残してニコロデオンが放送を打ち切ってしまったらしく、制作総指揮のボブ・スクーリーさんも理由がわからないとTwitterでおっしゃっていました。
スクーリーさんは結局、その後またディズニーに転職されて、ペンギンズに関する権利をすべて放棄するという契約書にサインさせられたとのこと。(いずれもご本人のTwitterからの情報です)
番組を、シーズン4に続けてほしいという署名活動も起きていましたが、とりあえずスクーリーさんによるペンギンズは、少なくとも数年は見ることは叶わない模様です。残念ですね。

映画ペンギンズを見たアメリカのPoMクラスタの中からは、トム・マクグラス監督によるTVシリーズが見てみたいという声もあり、まだまだペンギンズの人気の高さも伺えます。

映画も続編の企画が一瞬だけIMDbに出ていたのですが、すぐ引っ込んでしまいました。

DWAが買収騒ぎでごたごたしていた時期だったので、もう少し経営状態が落ち着いたら、ぜひ、TVシリーズの再開も映画の続編も、再考していただきたいと思います。

2014年の11月半ば頃までは、「来年はペンギンズに何か動きがあるといいなあ」「TVシリーズが再開して、映画も公開するのが夢ですね」なんて、半分希望的観測でつぶやいていましたが、2015年はそれが二つとも叶ってしまいました^^

これをスプリング・ボードに、映画の公開を再開して、DWA作品がもっともっと日本に入ってきて欲しいです。
[PR]
by n_umigame | 2015-01-07 22:35 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

おかえり、ペンギンズ!映画『ペンギンズFROMマダガスカル』2015年秋公開(予定)(※追記あり)


公開決定しました!

映画ペンギンズ(Penguins of Madagascar)、(今度こそ)日本公開決定!

[2015.7.20.追記]


*******************************************************************
こちらの記事をたくさんご閲覧いただいているようですが、記載しているように、内容は1月7日現在の記事です。映画ペンギンズ公開予定情報が出てからすでに半年以上経過していますので、最新の記事もご参照ください。

映画ペンギンズ(Penguins of Madagascar)日本公開情報・続報

2015年秋公開予定でしたが、6月9日現在、少なくとも年内の公開はなし(延期)、あるいは公開中止の可能性が高まりました。

[2015.6.9.追記]
*******************************************************************


[2015.1.7.現在]

おかえり、ペンギンズ! おかえり、DWA作品!!

あまりにも更新をさぼっていたため、ネタなら売るほどある身の上ですが、今年一番の記事は、やはりこれにしました!

2014年11月26日に北米で公開された映画ペンギンズ"Penguins of Madagascar"の日本公開が、今年秋に決まった模様です。

おめでたい!!ヽ(*´∀`*)ノ

今のところ、わたくしが実際に確認できたソースはWOWOWで放送された「Hollywood Express」での紹介と、『ぴあMovie Special 2015 Winter』の掲載記事のみですが、その後映画情報誌などでも紹介が始まっているようで、秋公開はほぼ決定している模様です。

d0075857_18555215.jpg


d0075857_1856797.jpg


d0075857_1856359.jpg


d0075857_1857369.jpg

d0075857_18571870.jpg


「模様です」などという曖昧な表現なのは、まだ配給会社といった公式筋からの発表が何もないこと、配給会社からあったとしても公開中止になった事例もある(泣)など、まだまだ予断を許さない状態だからですが、2012年の8月からこちら、DWA作品が一作も公開される素振りすらなかったことを思えば朗報には違いありません。

また、これまでと違い、邦題がついていることも信憑性が高いと思われます。
(HTTYD2なんてずっと『ヒックとドラゴン2(仮題)』のまんまですから…(涙)。)


また続報が入りましたら、このブログでもお知らせして行きたいと思います。

同じく、ペンギンズの映画を心待ちにしていらっしゃる方の楽しい記事を拝見したので、貼っておきます^^

隊長、事件です!―「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が帰ってくる!
「ブログデンティティー」様より。



今回のペンギンズ日本公開は、非常に大きな意味を持っていると考えています。
それはペンギンズだけに限らず、ドリームワークス・アニメーション(DWA)の長編作品の公開が、日本で再開される(かもしれない)からです。

昨年、DWAの傑作『ヒックとドラゴン』の続編"How to Train Your Dragon 2"(以下HTTYD2)も北米で6月に公開され、世界興行で大成功して2014年に最もヒットしたアニメーション映画となりました。
2014年いっぱいまでHTTYD2の日本公開のための署名活動を有志の方と行いましたが、最終的に2014年年内には特に公開について進展は見られませんでした。
活動を通じて様々なことを経験させていただき、思わぬ方々からお声がけいただいたこと、その事実関係をすり合わせて自分なりに考えた結果、自分が考えていたより状況は厳しいのではないかということでした。
うっすらしか見えない希望(…と言うよりはもう自分の妄執ではないかと思い始めていました)にすがりつきながらの日々は本当につらかったのですが、2014年も終わろうとしていたタイミングで映画ペンギンズ公開の知らせを聞き、うれしさのあまりPCの前で本当に涙が出ました。
このペンギンズを皮切りに、またDWA作品を日本の劇場で見られるようになるかもしれない。
ペンギンズの大ファンであると同時に、DWA作品の大ファンでもある自分にとって、これ以上の朗報はありませんでした。

これからもDWAを応援して行きたいと、気持ちを新たにいたしました。


以下、私事となりますが、たった半日というタイミングでTwitterを見ていたときに、フォロワーさんから「映画ペンギンズ秋公開情報が流れて来ましたよ!」と教えていただきました。

ふだんこの言葉を使うのは気が進まないのですが、このときばかりは思いました。
運命か?

何はともあれ、念ずれば通ず、バカの一念岩をも通す、蟻の思いも天に届く。

教えてくださったフォロワーさんには、感謝してもしきれません。この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。ありがとう、おこめさん!!!ハグ!!!
[PR]
by n_umigame | 2015-01-07 19:02 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)