*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カートゥーン ( 269 ) タグの人気記事

「無口なウサギ」の日本未公開画像が

見られるサイトのご紹介がありました!
動画はこちらで見られます。→YouTube
あるいはトップページから"Untalkative Bunny"で検索してどうぞ。

ご紹介下さっていたのは、こちらも時々おじゃまさせていただいている、無口なウサギの日本で放送された全エピソードの紹介と、感想をアップされているゼロセットさんのブログです。

ヒヨコの初登場らしき回と、フレンドリーの初登場らしき回です。
「無口なウサギ占い」を作ってらっしゃるのもこちらのサイトです! ファンの皆さまは、ぜひぜひ!

フレンドリーの初登場らしき回は、別のサイトでもしばらく無料配信されていてそこで見せていただいていたのですが、最近行ったらリンクがなくなっていました。しょぼん。
でもまたここで見られるなんて! うれしい~vvv
[PR]
by n_umigame | 2006-09-10 21:50 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(2)

かわいいもの好き

わたくしはこう見えても(どう見えても)かわいいものが好きです。

しかし、わたくしがかわいいと思うものに賛同していただける方はレア(「生」ではなく「珍」の方)(いや言われんでも)らしく、「全国に大勢ファンがいるはずだ、だってファンサイトとかあるし!」ということくらいでしかヨロコビを分かち合えた試しがございません。つまり身近にファンがいないのです。

なぜそんなことを突然言い出したかと言うと、NHKのキャラクター「どーもくん」が、米ニコロデオンとNHKで共同製作でアニメ化!? というウワサがあったそうなのですが、どうなったのでしょうか。
しかもヤツはアメリカでもけっこうファンをゲットしているというウワサ。ほんまかいな。
しかも「どーも」ってなんて意味? と聞かれ答えに窮した日本人も続出中とか。それは本当だろうな。

個人的には動いているどーもくんたちが最高にツボで、グッズとかはそんなに持っておらず、マグカップくらいです。あとシールと。あとビデオと。あとメモ帳と。あと入浴剤。とにかく、動いているどーもくんが見たい。
NHKさんぜひ、完成の暁には放送を。そしてDVDを。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-28 21:52 | 日々。 | Trackback | Comments(0)

ううう…

d0075857_19242231.jpg
なんじゃこりゃー!!
アップリケ風ストラップを作ろうとしたのですが、我ながら、大・失・敗☆ たは。

この元絵は、日本では放送されなかったシーズン1のウサギさんで、なんと、ウサギさんが警察の取り調べに呼ばれる回だそうですよ。
見たかったな~。
しかし警察のごやっかいになるようなことをしでかしたのですかウサギさん!!
そう言えば、やはりシーズン1で、よそさまのおうちの猫ドアから入り込んで、勝手に冷蔵庫の中のものをたいらげたうえ、ベッドでお昼寝して、猫に発見されて逃げる、という、こりゃまたシュールじゃのう…という回があったようですが。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-26 19:29 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

発見! 無口なウサギさんぬいぐるみ!

プロの雑貨作家さんが運営してらっしゃるブログでこのようなものを発見!
か、かわいい~!! この「もっちり」した感じがいいですね~。
そうなんですよね、ウサギさんが動いているのを見ていると、ウサギさんだっこしたいわ…何なら朝から晩までウサギさんがやることなすこと見ていたいわ(プロポーズか)なでなでしたいわー!…という衝動をだんだん抑えがたくなり、わたくしも、探しました、グッズ。
しかし、ネットの海を自由型背泳バタフライ素潜りとざばざば泳ぎ回りましたものの、見つけられず、「…ないのね。」→「…だったら、作ろう」と。

ほかの作品も拝見していると、ステキです。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-14 23:03 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

"The Official Untalkative Bunny Fanlisting "

日本ではあまりお目にかかりませんが(わたしが知らないだけかもしれませんが)、「ファン・リスト」というものが欧米語圏のサイトでは流行っているようで、ときどき見かけます。

「ファン・リストって、なに?」

説明しよう!(声・富山敬)
よくわかりません。(こらー!)

よくわかりませんが、わたしは○○のファンです!ということを、名前と連絡先とHPアドレスを登録しておくシステムで、日本ではwebリングみたいなものでしょうかね。webリングと違うところは、バナーやHP名がメインに来るリストではなく、あくまで、リストのメインは名前中心というところでしょうか。
ですから、webサイトを持っていない人でも参加できます。

で、わたくしも早速参加させていただこうと、数ヶ月前うきうき記名したのですが、最近見たら削除されておりました……ななななななぜ?
よく見たら、以前はもう少し国籍が日本の人がいらっしゃったのに、今見たら2人になっているではありませんか?
そしてよく見たらメールフォームが少し変更されていて、「本名で書け」に変わっているではありませんか?
HNだったから削除されたのかなあ。
しかしこの管理人さん、日本人の名前が本名かどうかなんて、わかるのかしら。
日本人のファミリー・ネームは世界に冠たるバリエーションの豊富さッスよ? 『実用難読奇姓辞典』に載っているお名前なんて日本人にすら読めないッスよ? 甕(もたい)さんとか勘解由小路(かでのこうじ)さんとかならまだしも、言語道断(てくらだ)さんなんて、お目にかかれたらサインが欲しいッスよ?
というわけで、「無口なウサギ」ファンのみなさま、Go!


*9月17日現在リンク切れのようです。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-13 18:49 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

ははははは。

d0075857_1433331.jpg
もこもこだ。
小物入れ。
いらないタオルハンカチにフエルトと刺繍でアップリケしてみたのですが、タオルハンカチなので厚みがあって、きれいな箱形になりませんでした。
ヘアピンとか入れてます。

「かくれんぼ」のウサギさんです。
この回もシュールなんですが、何だかんだいってウサギさん、みんなに愛されてるのね、というオチでした。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-10 14:07 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(4)

11時半の放送がなくなった…

お昼の3時と夜中の3時だけになってしまいましたね~。
d0075857_22133583.jpg
でも、わたしが初めて見たのって、11時頃からテレビかけっぱなしにしててぼんやり見始めて、「なんじゃこりゃー!」とハマったので、この時間帯がある意味いちばん新規開拓の可能性があるんじゃないかと思うんだけどなあ…。
お昼とか遊びに行ってるだろうし、夜は、土日でもいくらなんでも寝てる人の方が多いですよね?

このウサギさんは、“テレビで見たステキな彼女に「ピュ~♪」と口笛吹いたあとに、毛繕い”
のウサギさんです。
こういう動物アニメではよくあるですが、けっこうモノセックスな表現で、男の子なのか女の子なのか「?」だったのですが、男の子らしい。
それを言い出すと、子どもみたいなところがあるかと思えば(シールマニアの回とか)、アンチ・エイジングで抜け毛を気にしたりと、年齢も不詳だよなあ…。
[PR]
by n_umigame | 2006-08-06 22:19 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)

今日でまた1周

無口なウサギ、終わってしまいました。
また来月、1話目から始まるようですが。

無口なウサギのブログを見つけたのですが、最近更新されていない模様。
残念です~。
「ぽてぽて走るウサギ」のイラスト、墨絵みたいな味があってカワイイ!!
(トラックバックを試みましたが、うまくいかない…わたしがよくわかってないからかもですがすみません。)

自作ストラップのひもが切れちゃいました…。d0075857_17155770.jpg
[PR]
by n_umigame | 2006-07-30 16:46 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(2)

作ってみました

d0075857_15283676.jpgd0075857_22193058.jpgカートゥーン・ネットワークで放送中の、カナダのアニメ
「無口なウサギ(Untalkative Bunny)」に、
絶賛めろめろ中。
カナダでは、1,2,3シーズンで放送されたようなのですが、日本では第1シーズンの放送はない模様。ネットでぐるぐる探したところ、ちょっとだけ第1シーズンが見られるサイトがあり、
時間が短すぎる、ネタがシュールすぎるなど、ははあ、と納得した次第です。でも見たい見たい!
ウサギがちょっとしたことで一喜一憂するのを見ているだけで、
なんだか明日もがんばろうという気になる、不思議なアニメです。
音楽はジャズだし、とても子供向けとは思えないシュールな内容といい、
ターゲットの年齢層がよくわからないのですが。

音楽のセンスがとても良くて、今までジャズなんてちゃんと聴いたことがなかったくせに
思わず、OPはこれにインスパイアされて作られたというデイヴ・ブルーベックの
CDを買ってしまいました。

今年のGWこそホームページを作ろうとか思っていたくせに、気づくと
手芸週間と化して、部屋中フエルトのぬいぐるみ、フエルトのストラップ、フエルトの
小物入れ……で真っ黄色。金運上がるといいな。と西側の窓に。

More
[PR]
by n_umigame | 2006-07-24 22:20 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)