「ほっ」と。キャンペーン

タグ:サークル ( 68 ) タグの人気記事

夏祭り御礼

今年も暑いなか、スペースまでおいでくださった方、お話してくださった方、本をお買い上げくださった方、遊んでくださった方、皆様ありがとうございました。

思っていたより涼しめで過ごしやすかったですね。
まだ3日目も残っていますので、参加される方はお気をつけて楽しんでらしてくださいまし。

最近口を開けば、お詫びか言い分けばかりがついて出ている現状で、そろそろ見放されても不思議でないのですが、我ながらやりきった満足とはほど遠いでき……うううううう、本当に申し訳ありません。

幸か不幸か、今回はいつもにまして本がはけませんでしたので(^^;)、年末からの在庫がほとんど動いておりませんのでご安心ください(何をだ)。
[PR]
by n_umigame | 2012-08-11 20:31 | サークル | Trackback | Comments(0)

冬祭り御礼

今年も寒い寒い中、お忙しい年末にスペースまでお運びいただいた方、本を手に取ってくださった方、本をお買いあげくださった方、お話していってくださった皆々さま、本当にありがとうございました!

今回は久しぶりに1日目で、社会人が多い当サークルのお客さんにはちょっと日程的に厳しいかなあと心配していたのですが、予想よりたくさん(当社比)来て下さり、うれしい1日となりました。
また、前回までの反省を交え、どんなにぺらっぺらのへぼ本でも来て下さった方にお渡しできるものがあった方がいいという信念のもと、ぺらっぺらのへぼ本を刷って持っていって良かったです。クラバート本のことなんですけどねええもうおまえほんまにお客さんがいい人ばっかりなのをいいことに申しわけありませんでした。
中には、これが無料配布だったことから申し訳なさそうに「これだけいただいていいですか?」とおっしゃった方もあったのですが、いえいえいえ、申し訳ないのはこちらですからー!!!

来年こそは、お礼を申し上げるべきところでお詫びまで申し上げねばならない事態にならないようにがんばります!

来年の活動ですが、来年はエラリイ・クイーンの国名シリーズの刊行が角川書店からも始まる予定ですので、こちらと、三銃士とダルタニャン関係の本がきっと最低1冊はうっかり出てしまっているはずです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by n_umigame | 2011-12-31 20:29 | サークル | Trackback | Comments(0)

冬の大舞踏会のお知らせ

お知らせが遅くなりましたが、今年の冬も大舞踏会のご招待をいただいております!

今回は無事オフセで新刊を発行することができました。

以下の表紙でお待ちしておりますv
(画像が大きいのでもぐっておきます)

More
[PR]
by n_umigame | 2011-12-27 21:53 | *ellery queen* | Trackback | Comments(0)

夏の御礼

今年も、暑い中、サークルスペースまでおいで下さった方、本をお買いあげくださった方、お話してくださった方、皆さまありがとうございました!
新刊が思いのほか早くに完売してしまい、せっかくおいでくださったのにお届けできなかった方、本当に申しわけありませんでした。

最近サークルの皆さんが撤収が早くて自分の買い物にさっぱり行けないのですが、それでもやっぱり好きなものの話をできる機会があるというのはいいことですね。しみじみ。

また冬にお会いできることをお祈りしております。
そして今月末の国名シリーズ新訳刊行をきっかけにクイーンサークルが増えることもお祈りしております!




以下は不愉快なグチですので、そしてもしかして反則かもしれないので、聞いてやってもいいよという方だけお入りください。
問題があれば削除します。

More
[PR]
by n_umigame | 2011-08-15 18:56 | サークル | Trackback | Comments(4)

夏のお知らせ

1日目始まってからお知らせで申しわけありませんが、夏のご招待をいただいております!

2日目(土) 西1ホール 「ほ」36b far west
エラリイ・クイーンで参加しています。

今回の新刊は、

(1)クイーン警視とNYPDの皆さん本(コピー)
(2)クラバート映画自分(←)memoペーパー(コピー)

の2冊です。
クラバートの方は無料配布ですので、なくなり次第終了とさせていただきます。
ご了承下さい。
でもすっごいショボペーパーなので期待しないでくださいねー!!

在庫はTVドラマ「エラリー・クイーン」本を多めに持っていきますが、ほかはちょっと少な目になります。

ではでは、お互いに熱中症だけは本当に気を付けて、楽しんでまいりましょう。
[PR]
by n_umigame | 2011-08-12 10:01 | サークル | Trackback | Comments(0)

在庫状況@マイ・サークル(2011年3月9日現在)

またまたしてもたーいへん遅くなりましたが、現在の在庫状況をお知らせいたします。

既刊分は「more」からどうぞ。
冬の新刊だけ一部内容もご紹介いたします。冬の新刊は2009年に出したコピー本の増補版で、2010年はこれ1冊しか出せなかったのが我ながら…くくくく。(笑ってません)
今年の目標としては『九尾の猫』本と映画版『クラバート』本なのですが、今年も早4分の1にさしかかろうというのに、まだ1pもできていません。
くくくくく……(笑ってませんてば)


d0075857_161299.jpg

☆『EQTV!:ドラマ「エラリー・クイーン」の本』 fanbook vol.14(2010年12月30日発行)
US版DVDリリースおめでとう自分号。(←…)
実際にDVDで改めて見てみたら、これでもかとネタがあふれ出たのですがまったく回収できておらず…今回回収できなかった分は改めて描く気だけは満々です。
なお、このオフセット版の発行をもちまして、前号は絶版とさせていただきます。ご了承下さい。
d0075857_1614663.jpg



裏表紙に本文に出せなかった女性がいます。
グレースというクイーン警視の秘書で、原作には登場しないドラマのオリジナルキャラクターです。
原作のひそみにならったのか、ドラマの方も女性キャラに関してはまことに残念な印象が否めないのですが、かえって少しだけ登場する女性キャラについてはまたまとめて描きたいと考えております。


d0075857_1654746.jpg
d0075857_1665210.jpg

役者さんたちには激しく似ていないことを、再々ここにお詫びいたします。
てかもう似せる気ありません。(ちょっと)

More
[PR]
by n_umigame | 2011-03-09 18:58 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(2)

冬祭りの御礼(そしてまたしてもお詫び…)

昨日は本当にお寒い中、スペースまでお運びくださったかた、本をお買いあげくださった方、お話していって下さった方、差し入れをくださった方、いろいろとかまってくださった皆さま方、ありがとうございました。
おかげさまで今回も、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

2010年は年頭の地元と今回しかイベントに参加できなかったせいか、もう前日は楽しみで楽しみで熟睡しました。(あれ?)
数年前からプライベートのためにまとまった時間が取りにくくなりまして、イベントにも参加しにくくなり、一回一回大事にしないといけないと思いつつ参加しているつもり…だったのですが。
が。
今回も「クラバート本は?」とおっしゃってくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。
もう申し訳なくて日本全国どちらに向けても足を向けて寝られません……。中には「毎回同じ事言われます(笑)」とニッコリ笑っておっしゃった方もあり……ぐはあ…!!笑顔が胸に刺さって内出血がえらいことになってました……(おのれの良心的に…)。や、前回はいちおう用意していったんですけれどもね…今回は「あれ、再版してもな…」と思って持って行かなかったらこの始末ですよ…あははうふふ…。

先ほど足りない画材を買い込んで気合いを入れました!! (`・ω・´)ノ
で、できればときどき「今度こそ出るんでしょうね、にせみ(仮)さん? うふふふふふ」とプレッシャーをかけにきてください…。

でも本当に、何ごとも一期一会ですよね。
大事にしたいと思います!

お見捨てなければまた次回もお会いできればうれしいです!
[PR]
by n_umigame | 2010-12-31 19:48 | サークル | Trackback | Comments(3)

冬の大舞踏会

何か大事なことを忘れていると思っていたら、お知らせでした!
冬の大舞踏会に参加いたします!(*>∇<*)ノ

西2ホール 「う」05-b far west
「小説FC」エラリイ・クイーンで参加しています♪

新刊は、TVドラマ「エラリー・クイーン」本の増補版(全エピソードカバー版)です。
「完全版を…!」と企画の段階ではあれもこれも入れたかったのですが、まったくの計画倒れで終わってしまい…おまけにカタログチェックして己のサークルカットに大ウソ書いてしまったことにも気づき…。

こ、今回は映画「クラバート」本は落としました……。
理由は「エラリー・クイーン」のDVDがたいへんなときめき☆アイテムだった…と…(もっと前から「クラバート」のDVDはゲットできてたでしょ?)(う)(でしょ!?)(……はい。しょぼーん)
そんなわけですが、映画親方本は絶対出す気で妄想満々(←誰も見たくない)なので、よろしくお願いいたします。

ミステリ系サークルさんが減っていますが、海外ものを出してらっしゃるところはますます減っている気がします。以前はポワロやピーター卿や「黒後家蜘蛛の会」本を出してらっしゃるところなんかもあったのになあー…。もちろん全部買いましたよご本。えへへ。ふー。

はい。
気を取り直して。
今年も楽しい冬の大舞踏会にいたしましょう!

行って参ります!



あっ、ブログの更新は大晦日も一度行う予定です。
あとこの年末年始はエラリー・クイーンのDVDとブライアン・フリーマントル祭りの予定です。
[PR]
by n_umigame | 2010-12-29 11:18 | サークル | Trackback | Comments(0)

今年の夏祭りは

残念ながら、ご招待をいただけませんでした~。

実は今年は、ちょっとほっとしているわたくしがここに…。落選してほっとしている時点でいろいろダメな気がします。
きちんと活動されている皆さんにもやはり失礼だろうと思いますし。

そんなわけで、今年はサークル参加はいたしませんが、参加される皆さまはどうぞがんばってくださいね!!

そしてわたくしは冬に向けて、新たに思ったことがあります。
「今年ははまったドラマが多い。上に、まさかのDVD化作品が二つもある。エラリイ・クイーンのドラマ本は絶対に出したいとして、もしかして、アレとコレもこっそりファンブックを出してもいいかしらいいかしら…ソレについては出たとしても親方本になりそうだしな……」
うふふ。

あっ、でもジャンルは変わりません。自分はやっぱり本が好きなんだと思いました。いろいろと。

いずれにせよ、申込書を買うついでに上京しようかなきっと出張とかぶるし~とも考えておりますので、もしご都合つくかたいらっしゃったら遊んでやってください!
早めに言っていただけたら都合つけられる範囲でつけますのでっ!
[PR]
by n_umigame | 2010-06-08 20:05 | サークル | Trackback | Comments(4)

在庫状況@マイ・サークル(2010年3月11日現在)

たーいへん遅くなりましたが、現在の在庫状況をお知らせいたします。

年末~新年のイベントで完売したものがありますが、ものによっては再版可能ですので、次回のイベントで絶対ほしい! という奇特な方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。お作りしておきます。

例によってよって画像が大きくなりましたので、既刊分は「more」からどうぞ。
冬の新刊だけ一部内容もご紹介いたします。








☆『自慢の息子』 fanbook vol.13(2009年12月30日発行)
(完売しています。が、コピー本ですのでご希望があれば作ります)
d0075857_14294672.jpg


ドラマ「エラリー・クイーン」の本国(アメリカ)でのDVD化のニュースと、脚本集『ミステリの女王の冒険』の刊行をこっそり一人で記念して、急遽コピーで発行いたしました、ドラマ本です。
内容的には、2005年にエラリイ・クイーン生誕100周年を記念して今はなき(笑)ミステリ・チャンネルで放送されたドラマ『エラリー・クイーン』に準じています。

役者さんたちには激しく似ていないことを、今さらながらここにお詫びいたします。

d0075857_14332252.jpg

d0075857_14333751.jpg

d0075857_14392638.jpg

d0075857_14394118.jpg



エラリーが原作のイメージと違うとかいろいろと言われていたようですが、わたくしはこのドラマのエラリーは好きですよ。
ぼんやりして見えるけどバカには見えないといいますか。
そして、原作よりずっとお父さんにやさしいしな!!(←・・・。いやもう何も言わないで?)
…と思っていたら、現在チラ読み中の『ミステリの女王の冒険』に、このドラマの制作者さんたちが、「原作より父子の仲をもっとあたたかいものにしたかった」とかいう趣旨のことをおっしゃっていたそうで、ナイス・制作者さんたち!!
てゆうか、原作でもたいがいだと思っていましたのに、こ れ 以 上 ?
そう思ったことも事実ではありますが。

More
[PR]
by n_umigame | 2010-03-12 00:23 | サークル/在庫等 | Trackback | Comments(0)

Welcome. 本と好きなものがたり。


by n_umigame
プロフィールを見る
画像一覧