人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>

「前4両は関西空港行きです。お乗り間違えのないようご注意ください」
お乗り間違えました。
日根野で乗り換えたのですが、シートの坐り心地が全然違ってびっくり。関空行きの方が坐り心地がよかったです。
おのれJR。
地元でしょっちゅう乗っているお客を大事にせんか。

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_2136325.jpg

和歌山、着いたー。
おなかぺこぺこだわー。でも先にマイ・ダーリンをゲットするのだ。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_21381287.jpg

奈良が「緑」だとしたら、和歌山は「オレンジ」ですね、ご覧下さいこのラインナップ。
かわいかったのでご当地リラックマのシャープペンも買ってしまいました。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_21393816.jpg

浮き輪と水泳帽をかぶっているわけではなく、みかんですよ。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_21402477.jpg

おせなか。
これもなかなかかわいいけど、やっぱり今回の中では「たこやきでイコカ」が白眉だな!
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_21412682.jpg

さてさて、和歌山ラーメンはどこかいなーvvv 
奈良は寒かったのに、和歌山に来たら、あたたかいのでびっくりしました。
やっぱりここは南国。

和歌山ラーメンは、やはり最初なので「井出商店」へ行ってみました。JR和歌山駅から徒歩で10分かからないくらいみたいだったし。
2時前だったのですが、混んでいました。
お味は、とんこつ醤油だそうなのですが、見た目ほど濃い味ではないです。別の表現をすると、ラーメンなのにビールと合わない(笑)。とんこつの脂身の味が強くて、そんなに積極的に美味いというものでもないかも。
好きずきかと思いますが。

和歌山でおみやげに買ったものもの。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_21505790.jpg

カラスが目つきが悪くてカワイイ(笑)。未開封です。
三本足の八咫烏。熊野のシンボルなんだそうです。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_2151449.jpg

右側は大好きなおかし、「かげろう」。和歌山に昔からあるおかしで、この赤と白のパッケージも全然変わっていません。子どもの頃一瞬だけ和歌山に住んでいたことがあるらしいのですが、それは覚えていなくて、でもこのおかしだけはずっとずっと覚えていました。どんだけ食いしんぼうなんでしょうか。
誰に聞いても「知らない」と言われたため、自分の夢にでも出てきたおかしかと思い(笑)ネットで調べたら今もあって通販もしていて、即買いしました。
和歌山に行ったら絶対に買うのですが、発作的に食べたくなったらネットでも買えるとわかって安心(笑)。
いい時代になったですよ、うんうん。

昭和8年創業の「福菱」というお店のおかしです。
通販などはこちらから。→「福菱」

はー、楽しかった!
有意義な休日でした。(有意義…?)(イエス、有意義!)

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<後編>_d0075857_21572688.gif

(イコちゃんの待ち受け↑ は「JRおでかけネット」よりどうぞ)
by n_umigame | 2010-04-19 22:04 | ICOCA/イコちゃん