人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『名探偵モンク 7』#3:「モンクは宇宙人?」mr. MONK and the UFO

旅行帰りのモンクとナタリーは車の故障でネバダ州の小さな田舎町に足止めされる。ところがそこでモンクがUFOを目撃! 翌日にはモンクだけではなく、ナタリーやホテルの従業員ディッキーも一緒にUFOに遭遇。ディッキーが撮影した映像をインターネットで公開したために、町にはUFOマニアたちが殺到。モンクは第一接触者として彼らに囲まれる。
UFO騒動のさなか、行方不明になっていた住人マージが遺体で見つかる。

[ゲスト出演]
フレッチャー保安官役/ダニエル・スターン(映画「ヤング・ゼネレーション」「ホーム・アローン」)
(NHK海外ドラマHP)


今回はいつ殺人事件が起きるのかと思ってかなり待ちましたねー。

モンクさんの推理を楽しむと言うよりは、(もう登場したとたんに犯人はこの人でUFOはやらせということがわかってしまうので(笑))コメディドラマとしてどれだけツボにはまるか勝負みたいな感じの回でした。

わたくしが笑ったのは、モンクさんが目を覚まして窓の外にわけのわからないものを発見して、寝直して一からやりなおすシーン。
それから、スーツにガバメントケースという、一見いかにも「きちんと働いているふつうのビジネス・ウーマン」をアピールする外見にも関わらず、次の瞬間に「うわー、変な人だー!!」となるシーンに大爆笑でした。(しかも美人だし(笑))(←ギャップに弱いのです(笑))

ミステリドラマとしては「もうネタ切れです、これでかんべんして(泣)」感が漂っているので、もう少しがんばってほしいところです。
ファイナル・シーズンなんだし!
by n_umigame | 2010-04-25 16:20 | 映画・海外ドラマ