人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

あなたにとってGWとは

…なんですか?

(1)ゴールデン・ウィーク
(2)グループウェア
(3)ガッデム・ウィーク(@荒川弘)


(1)と答えたあなたは、一般的な方。あなたに幸荒れ。いや、幸あれ。
(2)と答えたあなたは、休日にも関わらず仕事のことが頭から離れない方。
(3)と答えたあなたは、心からの抱擁をにせうみがめから送ります。(いらん)(まあそう言わず)


今年は好天に恵まれたこともあり、おでかけされた方も多かったでしょう。

最近、日曜や祝日はお父さんが小さな子どもさんを連れているご家族をたくさんみかけますね。
昨日の仕事帰り、最寄り駅の改札を出ようとしていたら、4歳くらいの女の子と3歳くらいの男の子を連れた若いお父さんが、楽しそうに大きな声でキャッキャとお話ししながらわたくしの前を駅の階段を昇っていました。

女の子「きょうのばんごはんは、あやか(仮名)作る~」
男の子「ぼくもぼくも~!」
女の子「あやかオムライス!」
男の子「ぼくもオムライス作れるで!」
女の子「卵とねえ卵と…」
男の子「パパ、おこめ、かってください!」(駅構内中に響き渡る声で)
お父さん「お米くらい家にあるから!!!」(同上)


必死すぎなお父さんがかえって痛い結果になっていた、晴れた休日(除くわたくし)の夕暮れでした。
by n_umigame | 2010-05-05 12:32 | 日々。