人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

DEAN & DELUCA ヴィクトリーマグ

ミステリチャンネルで放送されているころから、ドラマ『エラリー・クイーン』に出てくるオールド・ファッションドでアメリカンな雑貨がカワイイvvvと思って見ていたものが何点かあります。

改めてDVDで見ていると、画像も音声も美しく、デジタルリマスター版の威力をこれでもかと見せつけてくれる逸品だったのですが、カワイイものはなおかわいく見えてですね。
中でもパイロット版"Too Many Suspects"にも登場する、クイーン警視がオフィスで使っているマグカップ。
ぽってりとしたシルエット、やさしいオフホワイトの色合い、どっしりとした構え、このマグカップ、ス・テ・キvvv …とマグカップ好きのハートをズキュン☆だったわけでございます。
ファイヤーキングのヘビーマグにシルエットは似ているけれども、ドラマの方はどう見てもこれは陶器です。(ファイヤーキングのヘビーマグについては、こちらの「ファイヤーキング生活 ブログ」さまで詳しく語られていました。ファイヤーキングというと「ジェード(ジェダイ)」と呼ばれる翡翠色のシリーズが有名ですが、白いのもあったんですね。)
それにファイヤーキングはすでにコレクティブ・アイテムとして破格のお値段がついているものもあって、ガラスにそんなに払えませんという心構えのわたくしなぞの手が出るものではございません。

で、ほかにもどこかで見たぞこんなかんじのマグカップ…と思い出していたら。

そうだ、DEAN & DELUCAだ!!

ってんで、買ってしまいました。

DEAN & DELUCA ヴィクトリーマグ_d0075857_15541483.jpg


わたくしが購入したのは「ヴィクトリーマグ」で、これよりひとまわり小さい「トーキョーマグ」もありました。
でも、やっぱり大きいサイズの方がカワイイ。

以前もお店で見たとき、買おうかなあ~と迷ったのですが、その日は荷物が重くてギブ。
そうです、重いんですよ、このマグ。
毎日筋トレだと思って愛用していますvvv

コーヒーは飲まないので、紅茶とかハーブティーとかココアとかほうじ茶とか、好きなものを交互に淹れて楽しんでいます。
冬はあたたかい飲み物がおいしいですよねv
暑いときに「はー涼しい~」ってなるより、寒いときに「はーあったか~い」ってなる方が幸せな気がします(笑)。

DEAN & DELUCA ヴィクトリーマグ_d0075857_1603431.jpg

うしろはイコちゃんの膝掛け~。
DEAN & DELUCA ヴィクトリーマグ_d0075857_1605525.jpg

ロゴがなければもっとよかった(笑)。
by n_umigame | 2011-01-03 16:05 | *ellery queen*