人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ル=グウィンの新刊かと思いきや

アーシュラ・K・ル=グィン 『どこからも彼方にある国』
友情と恋の狭間、両親の期待と自分の夢の間で苦悩し、揺れる少年の心をル=グィンが美しいアメリカの情景とともに紡ぎだす。(ヤングアダルト)
(あかね書房 予価1365円)
(「本棚の中の骸骨」さまより)


新刊かと思ってパソコンの前で祝杯を挙げたあげく踊りかけたのですが、ちょくちょくご本人の公式HPも覗かせていただいている身としては「…最近、ヤングアダルト系の新刊出てたっけ…??」

で、ちょこっと調べましたら、これは1983年にコバルト文庫から発行された『ふたり物語』の再刊らしいです。

うううっ、やっぱりな……(ノД`)。

テキストはこれでっす。→"Very Far Away from Anywhere Else"(あまぞんさんへ飛びます)

とは言え、コバルト文庫の方はプレミアがついて、けっこうなお値段になっておりますので、これを機会にあかね書房版をお読みになるのも一興かと。
ル=グウィンの作品の中でも数少ない、SFでもファンタジーでもない、甘酸っぱいお話です。ずいぶん前に読んだので内容がうろ覚えで、『始まりの場所』とちょっと情報が混じっている自信があるため、これ以上お聞きにならないでください。
by n_umigame | 2011-02-19 19:20 | *le guin/earthsea*