人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

震災お見舞い

このたびの震災で被災された方々に、僭越ながらお見舞いを申し上げます。

3月13日現在、まだ被害の全容が明らかになっていない状態で、余震の来る可能性もありますので、まだ予断を許さない状況だと思われます。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

そしてお亡くなりになった方々にお悔やみを申し上げます。
一人でも多くの方の命が救われますよう、お祈りしております。


阪神大震災のときも夜明け前で、地震発生直後はまったく状況がわかりませんでした。(何が起きたのかすらわかりませんでした。)16年前はTwitterはもちろん、インターネットや携帯電話も今ほど普及していませんでしたので、この情報インフラが良い方に作用してほしいと思います。

現実を見据えるということと、ネガティブなことしか言えないというのは似て非なるものかと思います。自分だったら落ち込んでるときにネガティブなことばっかり言う人、見ていたくないです。(空々しいなぐさめも聞きたくないですが)

自分ができることを考え、行動に移したいと思います。





あと、末筆ながらおわびです。
下の9日のweb拍手のお礼記事で地震をちゃかすようなことを書いてしまったのですが、他意はありませんので、どうぞお許しください。
最近阪神間でも震度3以上の地震が頻発していたところへ、岐阜やNZで地震があったので「最近ほんとに地震多いなあ…しかも大きい」と思っていたのでした。
by n_umigame | 2011-03-13 16:21 | 日々。