人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

年末のごあいさつ


当ブログにお越しくださった、一見さんも常連さんも、方々、今年も一年間ありがとうございました。

自分の好きになったものに正直に展開するごった煮ブログゆえ、とっちらかった内容になっておりますが、今年は8月にDWAの『マダガスカル』シリーズにどハマりしたおかげで、記事がかなりそれに偏りがちになってしまっていたかと思われます。

しかも、一度好きになったらしつこい上に、少し落ち着いていても再燃することがままありまして、今後もこんな感じで、「好きだ好きだ大好きだー!」と独り言を垂れ流す頭の悪そうなブログかと存じます……。

申し訳ありません。

今年のまとめとして、

・エラリイ・クイーンの新訳が3冊も出た
・『フランス白粉』新訳刊行記念と(自分だけに)称して、あまぞんさんで朗読CD買っちゃった
・DWA「マダガスカル」シリーズのおかげでまた英語と格闘するはめになった
・DWA「マダガスカル」シリーズのおかげでスピンオフのペンギンズまで守備範囲になった
・ふところが寒くなった
・けど幸せだからいい。(←結論

という一年でございました。

去年の今頃は、よもやペンギンに惚れる日が来ようとはつゆ知らず。人生何が起こるかわかりませんな。


それでは、2013年が皆さまにとってすばらしい一年でありますよう、お祈りしております。
そしてまた懲りずに当ブログにもいらしてくだされば、幸いです。
by n_umigame | 2012-12-31 22:56 | 日々。