人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

交通系ICカード 全国相互利用記念ICOCA(2013年3月23日)

3月23日に「交通系ICカード 全国相互利用記念ICOCA」が発売されましたので、記念に一枚買いました。

前回記念ICOCAが発売されたときは、JR三ノ宮駅にお昼前に行っても買えた記憶があり、今回も仕事の合間をぬっていけば余裕で買えるよねと思っておりましたが、見込みが甘かったらしく、三ノ宮駅は完売。
びっくりして神戸駅で買えたというTwitterでの情報を元に、買いに行きましたらこちらは余裕で買えました。
Twitter便利!情報を上げてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
そして神戸駅の若い駅員さんがすっごいはりきって売り子さんをしていて、それもなごみました。初仕事かな。
がんばれルーキー。


記念ICOCAはこちらでございます。
じゃん。

交通系ICカード 全国相互利用記念ICOCA(2013年3月23日)_d0075857_2010786.jpg


交通系ICカード 全国相互利用記念ICOCA(2013年3月23日)_d0075857_2011534.jpg


うーん、イコちゃんがいちばんかわいいね、やっぱりね!

PiTaPaの悲しい扱いと言ったらなんですかこれ。ピタポンという、アランジアロンゾさんがデザインしたかわいいタヌキのキャラがいるのですが、なぜそれは使われなかったんでしょうねえ。
権利関係ですかねえ。
せっかくの記念なのに残念ですね。

こんな封筒に入れてくれました。おじぎイコちゃん好きなのでうれしいvvv
交通系ICカード 全国相互利用記念ICOCA(2013年3月23日)_d0075857_2013022.jpg


おまけでつけてくれたポケットティッシュ。
交通系ICカード 全国相互利用記念ICOCA(2013年3月23日)_d0075857_201385.jpg


大事にしまっておきます(笑)。
スマートICOCAユーザーなので、実はふつうのICOCAはふだん使わないのですが、それでも買ってしまいます。
これで便利になりますわ。
by n_umigame | 2013-03-24 21:06 | ICOCA/イコちゃん