人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「マダガスカル」3部作Blu-ray BOXリリース決定&ペンギンズ・シーズン3

 ドリームワークス・アニメーション関連情報では、ここのところ、さっぱり楽しいニュースがない日々ですが、少しでもいいニュースを。


①「マダガスカル」3部作Blu-ray BOXリリース
が決定していました。

■マダガスカル 1-3ブルーレイBOX<3枚組>〔初回生産限定〕
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=14835

「マダガスカル」3部作Blu-ray BOXリリース決定&ペンギンズ・シーズン3_d0075857_19191359.jpg


Amazon、楽天ブックス、タワーレコード、HMV等取り扱いあります。予約受付中です。
(画像は楽天ブックスからお借りしました。)

 このトリロジー・ボックス、海外ではすでに3年ほど前から発売されています。わたくしもUS盤のBlu-rayを持っています。(ケース左上は開けたとたんに欠けてしまいました。これだからアメリカ製は~)中は単体のBlu-rayと違いはありませんが、ジャケットが素敵なんですよね。
 右はペンギンズのトイ付きBlu-rayです。もったいなくて開封していません。(´~`ヾ)
「マダガスカル」3部作Blu-ray BOXリリース決定&ペンギンズ・シーズン3_d0075857_1921699.jpg



 リリース予定日は2015年7月3日。『ヒックとドラゴン2』日本盤ディスクと同日ですので、よろしければ合わせて、ご一緒にDWA貧乏になりましょう。

 ちょっと気になるのは、「なぜ、今」このBOXをリリースするのかということです。

 映画ペンギンズはご案内のとおり、少なくとも年内の公開はなくなった可能性が高いので、映画ペンギンズの予習として見ておいてね、というわけでもなさそうですし。となると、公開予定だった秋頃に、映画ペンギンズのディスクをリリースするから、その予習で見ておいてね、ということなのでしょうか。


②TVシリーズ・ペンギンズ、シーズン3放送開始
 以前、ディズニーの関連会社がペンギンズのTVシリーズをシーズン2までは購入したという記事を読んでいました。
 NHKのEテレで放送されたのは、本国シーズン2の途中まででした。ですので、ディズニーチャンネルで「新エピソード開始!」と聞いても、ああ、シーズン2の後半を放送してくれるのね、と思っていたら、何とシーズン3の放送がしれっと始まりましたよ、うれしいですね。やはり日本語で見られるのはうれしいです。録画してあるものをまだ見られていないので、また少しずつ感想もアップできるといいなと思っています。

 そのシーズン3のエピソードですが、今のところ公式サイトで確認できるのは、6月6日(土)の「リトルフット」「やさしいママ」の2話のみ。来週(6月13日)は土曜日の放送自体がないようです。

 シーズン3は本国でもニコロデオンが放送を打ち切ってしまい、最後の数話が未放送のままです。制作総指揮のボブ・スクーリーさんが当時Twitterでファンとやりとりされているのを見ていたのですが、スクーリーさんにも打ち切りの理由は不明のまま、ペンギンズの権利をすべて手放すという契約書にサインさせられたとか。いったい何があったのでしょうか。
 TVシリーズはシーズン3で制作終了で、スクーリーさんもその後、古巣のディズニーへまた転職されてしまったので、シーズン4以降が制作されることはないとのことでした。
ペンギンズは人気番組でしたし、最近リブート、リメイク流行りですので、まったく違う制作陣で制作される可能性もなくはないでしょうが、そうなると声優陣から何から何まで総代わりしてしまうでしょうし、ファンとしては、それもちょっと複雑な気持ちです。
by n_umigame | 2015-06-06 19:23 | 映画・海外ドラマ