人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント


スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18335101.jpg

スマートイコちゃんの着ぐるみ、はじめましてなのです!!!

きゃー! かわいいいいいい!!!! スマートイコちゃんもかわいいな!!!

やっぱりイコちゃんはかわいいですね。
かわいいですね。
かわいいですね!!!

というわけで、移動中にたまたま新大阪駅で見つけたこちらのイベントにちょこっと行ってまいりました。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18335708.jpg

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18340314.jpg

クイズラリーと、子ども制服を着てイコちゃんと写真撮影ができます。

とのことで、土曜日だし、さぞかし大人気イベントで、イコちゃんなんて子どもさんたちに登られほうだい、それをぼうぜんと半笑いで見つめる自分を想像しておりましたが、


スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18343311.jpg

……空いてた。

このチャックが見えてる哀愁の背中……。

パニエみたいなはりぼての骨組みが浮いて見えてるころっころの我がままボディ。

かわいい。
かわいいからなんでもええねん。
次。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18344322.jpg

お客さんに愛想を振りまくスマートイコちゃん。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18342044.jpg

相手にされなくてもめげずに軽快なステップを踏むスマートイコちゃん。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18342775.jpg

どないでっかー。写真撮影はどないでっかー。


駅員さんも大勢の方が投入されていまして、左側に見えるのは非常ボタンのようでした。
小さいお友だちが押すのを教えてもらっていましたよ。
キッズイベントに配置される駅員さんは、やはり子どもさんの扱いが上手な方が狙われるのか、
ちゃんとしゃがんで子どもの目線に合わせてにっこにこ話してはって、めっちゃなごみました。
ええなあ…。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18332639.jpg

これが「子ども制服」か!
初めて見たわ。制帽まで揃えてあって、しかもちゃんと男性用と女性用がある。すごい。
わたしが小さいお友だちだったら男性用をかぶってみたいな、やっぱりかっこいいしな。
写真撮ってもらうとき、みんな敬礼してポーズ決めてて、かわいかっこよかったです。
敬礼したくなるよね、この帽子かぶったら。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18334574.jpg

駅員さんに「イコちゃん慣れてきた」言われてたスマートイコちゃん。
よかったね……。

そして今日いちばん驚いたのは、このがま口が
ちゃんとリアルにバッグとして使えるものだったということです。
写真撮影したお子さんは、このがま口の中から何か出してもらって
持って帰らしてもらってましたよ。
うらやましいーい。

うらやましいので、JR西日本さんは可及的速やかにこのバッグを商品化して売ってください。
「旅行×斜めがけバッグ」、必須アイテムですやん。

これイコちゃんが下げてるから小さく見えてるけど、0歳児の赤ちゃんやったらすっぽり入りそうやからな。
ママバッグとして、メッセンジャーバッグとして、受け狙いとして、
コーデに投入すればこれであなたもオシャレ上級者。
「はずし」アイテムとして今シーズン(いつ)大活躍まちがいなし☆

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18333523.jpg
うふうふふ。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18333227.jpg

うふうふふ、うふふふふ。

…てな具合に一人でずーっと写真撮ってました。
空いてたからときどきいたたまれへんかったわ。

ついに駅員さんに声かけられて「よかったらいっしょに写真撮りますよ~❤」って
言ってくださったんで、お願いしました……。はずかしー。でもええねん。
イコちゃんと握手してもらったら、もう、お手て、ふっかふか!!
ふっかふかやでーーーー!!!!

お名残惜しかったですが、ちょっと用事済ませて、帰りもちょこっとだけ見学して帰りました。

スマートイコちゃん@新大阪キッズイベント_d0075857_18331103.jpg

いただいたもの。
新幹線のティッシュとメモ、うれしい❤

いつもお世話になってるJR西日本さんの回し者じゃないですけど、このかにカニエクスプレス行った人の話によると、
すっごいいいらしいので、これも行ってみたいです。







by n_umigame | 2016-12-03 22:14 | ICOCA/イコちゃん