人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ユージュアル・サスペクツ』の廉価盤が!

出るのですね! 知らなかったうわー!!

わたしはこの作品をリアルタイムでは見ていないので、レンタルで見たっきりなのですが、どんでん返しがどうとかマニア心をくすぐるギミックにあふれているとかケヴィン・スペイシーの怪演が文字通りまぶしいとかコバヤシが日系に見えないとか、そんなことはどうでもよろしい。

いやどうでもよくはないけれども、この、
お客さんに楽しんでもらいましょう!
というエンタテイナー魂と、映画を作成した人たちの、
おれたちゃこれが好きで好きでたまんねー!!
というキモチ、この2点が伝わってくれば、細かいことはもうオッケー!わたくしはエンタテインメントとしての映画が大好きです。そして、「エンタテインメントは、エネルギーになる」(@数年前のぴあマップ文庫大阪神戸京都版の裏表紙のキャッチコピー)(長)のであります!

「えー何それ、その映画知らないし。おもしろいの?」というアナタに幸あれ!

しかしこの手法は、ヒッチコックが「ウソツキ・フラッシュバック」と呼んで禁じ手としたとか。ま、いいじゃん? 最近の観客はスレてるし?(笑)
by n_umigame | 2006-09-02 01:11 | 映画・海外ドラマ