人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

無口なウサギ・リンク集

無口なウサギで当ブログにお越し下さる方が多いようですので、自分のよくおじゃましている範囲内でリンク集を作ってみました。また、追加があれば追加していきたいと思います。
無口なウサギ・リンク集_d0075857_1710094.jpg

★カートゥーン・ネットワーク
→日本で『無口なウサギ』を放送してくれている局のサイトです。
番組の解説には「主人公は愛嬌があるのに問題ばかりを起こす、性格も行動もぜーんぜんかわいくない“無口な”ウサギ。色々ないたずらをしては、しっぺ返しをくらっているのに、まったく反省の色はなし!思わずにやりとしてしまうかわいくないウサギのショートアニメ。」とあり、この記事を書いた人はちょっとそこへお座りなさい。と思いました。

☆「無口なウサギ エピソード・ガイド」

→ゼロセットさんが運営されているエピソード・ガイド。ニコロデオンで放送されたパイロット版の記事もあり、充実しています。感想はブログへ飛べます。

★Untalkative Bunny Official Fanlisting
→「オフィシャル」とあるので元々はそうだったのでしょうが、今ひとつ運営主体がハッキリしない、ちょっと胡散臭い(失礼)ファンリスト。サーバもジオだし。しょっちゅうリンク切れになってたりするし。でもここから世界中のファンのサイトへ飛べます。

☆Untalkative Bunny Unofficial Homepage
→個人で運営されているファンサイト。まばたきするアニメのウサギさんがキュートにお出迎えしてくれます。日本では放送されていない第1シーズンの画像や、作品中に出てきた食べ物のレシピ、カナディアン・イングリッシュのページ、番組トリヴィアなど盛りだくさん。ウサギさんのアイコンももらえます。

★The Untalkative Bunny Fanlisting
→こちらは非公式のファンリストのようです。「ふーん…」程度に(笑)。上のサイトからも飛べます。ここでオープニング動画が見られますが…これ…ばったもん?

☆Zeichentrickseren.de : Der Hase von nebenan
→ドイツで放送された『無口なウサギ』サイト。ほとんどエピソード集ですが。ドイツでの放送タイトル”Der Hase von nebenan”は直訳すると「お隣に住んでるウサギ」という意味のようです。それもいいなあv

★携帯電話用サイト
→パソコンでも見られますが、待ち受け画像や着うたなどがダウンロードできるようです。マイ・ケータイではダウンロードできたのですがファイルが開けませんでしたー(泣)。

☆うさぎのしっぽ
→『無口なウサギ』のファン・ブログ。ゆきうさぎさん運営。…ですが最近更新が…(涙)。

★「無口なウサギ」占い
→メイド・バイ・ゼロセットさんです。ちなみにわたくしは、ウサギさんでした…。

☆The Untalkative Bunny Club
→米(?)Yahoo!グループの「無口なウサギ」ファンのクラブ。なかなか有益な情報交換などをされているようですが、いかんせん、そんなには書き込みが…。盛り上がるときは盛り上がるようですが。

★Untalkative Bunny
→ウィキペディア(英語版)の無口なウサギの記事。リンク集もあります。IMDbを見に行くと、日本と違い、何人もの声優さんが出演されていたことがわかりますね。
by n_umigame | 2006-12-10 17:20 | 無口なウサギ/UB