人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

鼻緒どころか

本日は昨日に引き続き、出張でした。

のんびりめの出発でのんびりめの帰りだったので、非常にラクだったのですが、玄関を出て数歩でいきなりバッグの持ち手が取れたー!! どひー!!

ぶちっ!!とすごい音で切れました。
え、縁起わるー!!

まだ買って2ヶ月でしかも数日置きのローテで使ってやっているのに書類が4cm入ってるくらいで何だこの根性なしめがー!!
そしてアタシの安物買いの銭失いめがー!!(泣)

良かった少し早めに出て! と思いつつ走って戻り、前日入れ替えてほったらかしにしてたバッグを「ああおのれのだらしなさが役に立つこともあるのねあるのね!」などと思いながらまた全部戻し、ほっと一息。

…したら、高速で事故ですよ車大破してますよ救急車がピーポピーポ鳴らして走っていったので中の人は無事!? って人の心配している場合じゃ!! 渋滞だ遅刻だー!!

先方に謝りまくり、そして昼ご飯抜きで、途中でおなかが空いて死ぬか思いました…。

鼻緒が切れたら縁起が悪い、という江戸時代からの迷信は、21世紀平成になっても引き継がれているようです。鼻緒じゃないけどさ! とほほ。
by n_umigame | 2007-02-06 22:35 | 日々。