人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

お坊さんのお話。

昨日、祖父の四十九日だったのですが、ご住職がご自分のお寺の縁起についてお話しして下さいました。

真言宗のお寺だったので装飾(装飾て)を見ているだけでもど派手★で楽しいのですが、それより楽しいのはやっぱり、弘法も筆の誤りこと(こらこら)空海の
ザ☆観音霊場クエスト。

これでございました。

ご住職のお話を伺っていると、それはつまりジモティーの神さんをバッタバッタとなぎ倒し、どんどん次のステージへ、ふと気が付いたら遍歴できるくらいあちこちに観音霊場が…! さーコンプリートしたわよ次ザ☆観音霊場クエストII ! ってんで四国へ渡られたんじゃあるまいか。
後世の観光産業にまで貢献するあたり、さすが御大師さまでございます。

ご住職の、まーよー考えたら仁義も切らんと人のなわばりへずかずか入ってきたら、ジモティー、そら、怒るわ。というクールなご意見に、なかなか太っ腹やと思いました。
by n_umigame | 2007-05-14 23:36 | 日々。