人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『銀河ヒッチハイク・ガイド』思いだしメモ

先日『銀河ヒッチハイク・ガイド』でスラーティバートファーストを演じたBill Nighyさん。

どこかで…と記憶をたぐりつつ、いや、キャリアの長い役者さんみたいだし、映画にもたくさん出ているしどこかで見ていて当然か…でも「顔」や「姿」を見たっていうんじゃなくて…と思っていたところ、BBC Radio Collection(1981年放送)の"The Lord of the Rings"であの歌のうまい、めちゃくちゃキャラが立ってていい味を出していた、サムを演じたWilliam Nighyさんと同一人物でした。

イアン・ホルム演じるフロドとの掛け合いとともに、すてきにやさしいサムが忘れられません。

先日『銀河ヒッチハイク・ガイド』の音声解説バージョンを見ていて、監督やほかの役者さんとのやりとりを聞いていて、お人柄がにじみ出ているというか、なんかすごくいい人みたいだなあ…と改めて感心いたしました。
ステキな人みたいです。

188cmもあるんですねえ…細いし。「長っ!!」という印象です。
by n_umigame | 2007-10-11 22:25 | 映画・海外ドラマ