人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年頭から私信ではなはだ恐縮ではございますが、賀状でのご挨拶は本年はひかえさせていただいております。
お年賀状をくださいました方、ありがとうございました。また、どうぞお気遣いはご無用に…。
欠礼のごあいさつがたいへん遅れましたので(扁桃腺炎でこれ以上ないというタイミングで寝込みまして)、完全にこちらの手抜かりですので。
変わらぬおひきまわしのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、気を取り直しまして、昨年なんか年始の抱負を語らなくっちゃーね!! などと意気込んだようにも思うのですが、1年前なんて大昔。(都合の良いときだけ。)

じゃあ今年の抱負はどうしようかなあ…と思いあぐねたのですが…うーん。
干支のねずみ(なぜ干支の一番はねずみなのかという日本昔話(?))にちなんで、
「要領だけで立ち回り楽してトップに立つ」。
これだ。
(どこのヒーローものの悪党の抱負だ。)(いやヒーローものの悪党のほうがまだ努力してますよ。)

…。
……。

いや、やっぱりこんな抱負(というかなんの野望だ)はあんまりですね。
ねずみは地球で1番知性の高い生き物(@銀河ヒッチハイク・ガイド)ですからねー。
じゃあ、「銀河系征(以下略)」

本年もよろしくお願い申し上げますv
010.gif(←かわいいつもりか)
by n_umigame | 2008-01-02 17:20 | 日々。