人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

うれしがり

うれしがり_d0075857_16112034.jpg


もうすっかり流行は去った感があるジブリ『ゲド戦記』ですが、DVD発売記念にローソンで無料配布された小冊子でした。
感想は別途記事をアップいたしましたので、よろしければそちらをご覧下さい。

ひところは某ヤ○オクで5色揃いだとけっこうなお値段で取り引きされており、「ただで手に入れたものをこんな値段で…すごいな商売人は。(たぶん素人さんだろうけれども)」と、生あたたかい目で眺めておりました。

最近、会社のすみっこでほこりをかぶっているのを見つけまして、「これ、捨てるんですか?」「うん、ほしい?」「はい。」ともらってまいりました。

「ひところ揃いだとけっこうな値段でヤ○オクで取り引きされてましたよー。もったいなーい」
「へー、じゃあ、にせみ(仮)さん出してよ。ほんで山分けしよう」

…いえ、もう遅いっす。

ビジネスにはやはり時宜というものが。
特にヤ○オクなんて株といっしょで「一気に売り抜け」ないとただのゴミ、という、生き馬の目を抜くスピードが必要ですよ。
そしてわたくしはギャンブルには手を出さないことにしております。
by n_umigame | 2008-02-03 16:22 | *le guin/earthsea*