人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

拾ってしまいました…「PC辞書機能優秀診断バトン」

わー、やってみよー。

==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)
 神は死んだ   あ、あれっ。一発変換でしたよ! わたしのダイナにはニーチェ入ってますよ! 今発見したけど!!

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
 十一時二十八分急病  急病か。そうきたか。

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
 君もかが耳に来たの?  蚊が耳に……ぷうううーーーんと。イヤー!!

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 わかったロリコンは日本の文化だ  ………。夏冬某所に出没する身としては、否定できません。                        

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
 ラーメンアジサイ呈  これはこれで良くない?

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
 ブタ書くにドン   何かシュールな絵本のタイトルみたいですね?

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
 見ざる言わざる着飾る   これも新しい格言みたいで良いですよ。

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
 ノリの理で恋い慕い   ノリの理? 盗人にも一分のの理 みたいですね。

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
 堀江問題好き   わたくしは個人的にあまり好きではありませんので。

10.ジミヘン (じみへん)
 地味編  うんうん。

11.浅香唯 (あさかゆい)
 朝痒い  予想通りでおもしろくないやい。

12.二往復 (におうふく)
 仁王吹く  あははははは!!! 想像して吹いたのはこっちだ。

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
 福袋飼った  飼うなー!!!

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
 怪盗ルパン  一発変換ヴイ! うちのブログだからな。うふふ。ところでJETさんの新連載は『八点鐘』だそうですね! コミックスになったら読みます。          

15.委託内容 (いたくないよう)
 痛くないよう  予想通りで(以下略)。

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
 結婚・・・死体   イヤーーーー!!!!! このミステリ好きPCめがー!!!

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
 彼女のデスマスク帳   予想通りですね。てか、「デスマスク帳」ってなに。

18.4年2組 (よねんにくみ)
 余念憎み   なんだか怖いよう怖いよう…

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
 岡山県玉野市田井   一発変換。固有名詞優先辞書入れてたっけか…。

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
 黒ウサギチャン  中国の人?

↓More にテンプレを貼ってあります。
お持ち帰りどぞー!



==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)
2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
10.ジミヘン (じみへん)
11.浅香唯 (あさかゆい)
12.二往復 (におうふく)
13.福袋買った (ふくぶくろかった)
14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
15.委託内容 (いたくないよう)
16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
18.4年2組 (よねんにくみ)
19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
by n_umigame | 2008-02-24 21:54 | 日々。