人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

新グッズ・カミング・ホーム♪♪

イコちゃんの新しいグッズが7月に出るとは聞いていたものの、まだ少し先かな~なんて思っていたら、出てますよ!! 
早い!!
どうしたんだJR西日本!! 4月にグッズが飛ぶように売れて、味をしめた…いやココロを入れ替えたのか!?

…てなわけで、早速、買いに行きましたー。
うふふーん♪

が。

今回のブツはいろいろな意味で、でかかったです。

まずはクッション。
「クッションは駅の売店でしか売っていません」とのことだったので、「クッションかー。ちょうど欲しかったし職場用と自宅用と保存用の3つ買おうかなあーうきうき♪」などとスキップしながら売店に向かったところ。

クッション。

て、これ!?

新グッズ・カミング・ホーム♪♪_d0075857_14384053.jpg


がーん。

売店のお姉さんは5分くらいあれこれ袋を試してくれましたが、ため息とともにあきらめて「…これ以上は。」と宣言されてしまいました。
横にいたお兄さんの「この状態でいいっすか?持って帰るんですか?マジですか?」という視線がプスプス刺さるけれども、まあいい。
こんな大きな商品がキオスクで発売されることなんてなかったでしょうからね。というかわかってるんだから売る前に用意しとけ。

わたくしは「よいしょ」と抱えて、そのもこもことした感触がとっても幸せで顔がにやけましたが、一方で「誰にも会いませんように。誰にも会いませんように。誰にも会いませんように。」と祈りつつ、「電車に乗ったらアタシのまわりだけ誰も座らなかったらどうしよう」と思いましたが、大丈夫。すぐ左右に人が座りました。
横に座っているおじさんが見るともなしに見ている気がするけれども、そして、主にくちばしを激見している気がするけれども、これはカモノハシと言ってオーストラリアに棲む卵で赤ちゃんを産むほ乳類で…って心の中で解説してどーすんだ。きっとおじさんもコレ可愛い、どこで売ってるのと思ってるのよそうよそうよ。

ごっついくちばしだけはみ出てますよ。(単に邪魔だったのか)
新グッズ・カミング・ホーム♪♪_d0075857_14493591.jpg



全身のお姿ー。
……え? ええ。思われますよね。 これのどこがクッションだ。…って。
新グッズ・カミング・ホーム♪♪_d0075857_14544945.jpg


さすがにこれを職場でクッションとして使用するのはわたくしのささやかなキャリアにですらどーかと思われる影響を与えかねませんので、あきらめました。

ほかのグッズはコレです。
じゃん。
新グッズ・カミング・ホーム♪♪_d0075857_1452119.jpg


ランチバッグ、口元のごはんつぶがかわいいでっす!!
あと、パスケースなんですけど、た、高い!! これは一個しか買いません(泣)。そして使えません(大泣き)。

そしてそして、あと巨大ぬいぐるみも買おうと思って行ったのですが、なくてですね。
2kg近くあるらしく、これはまた後日に~。

…しかし、どこに置こうかな。
by n_umigame | 2008-07-10 15:00 | ICOCA/イコちゃん