人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

見た映画メモ

ネタバレも含みますので、ご注意を。

『プレステージ』(2006)
 ☆ネタバレ☆→えー!SF!?
しかし、なんと言いますか、終始足の引っ張り合いに血道を上げるという、芸人として次元の低いことやってんなーという映画でした…。奥さんがかわいそうだ…えぐえぐ。

『スルース』(2007)
 「そう言えばケネス・ブラナーの映画だったな…はー……∪」と見始めてから気づくという映画でした。ゲイ映画が苦手な人にはきついかも。直截なシーンが一切ないため、よけいきついと申しましょうか。

『サラマンダー』(2002)
 ドラゴンはすきです。
 しかし、やっぱり思うことを止められなかった感想として「めりけんさん核兵器なめすぎ。」 なんで核が通用しない相手にソレでオッケーなわけなのか200字以内で説明しなさい。

『配達されない三通の手紙』(1979)
 原作はエラリイ・クイーンの『災厄の町』。ということで見てみました。
けっこう原作に忠実だったかも。
ものすごく丁寧な日本語を流暢に操るなぞの日系アメリカ人が原作のエラリイ役ということでしょうか。
1970年代の日本の映像作品って、いろいろな意味で見ていてドキドキします(笑)。

『ドラゴン・キングダム』(2008)
 ジェット・リーが二役なわけが最後にやっとわかりました(遅い)。
途中でどんどんお供が増えたり、『西遊記』好きにはもうこれでいいんじゃないかと思わせる投げっぷりが良かったんじゃないかと思いました。
お釈迦様の手のひらから逃げられませんでしたというエピソードが好きなので、そういうのも見たかったなあ。誰か『西遊記』映画化してー。
by n_umigame | 2009-01-23 18:02 | 映画・海外ドラマ