人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ウサビッチ』 シーズン3/ 35話 : 9階

8階での死闘(笑)のあと真っ白に燃え尽きたキレネンコをかかえてプーチンが上がってきた9階は、どうやら配電室のようです。
おもむろに見渡した後、プーチン、何かいいことを思いついたようです。

電気ショックでキレネンコを起こそうという魂胆らしいです。
まあ言うたら、ちょっと(?)乱暴なAEDです。
キレネンコの両耳に電極をつけて、電流を流してみますが、だめっぽい…と思って振り返ったら、ぎゃあ! 起きあがっています。でもまだ真っ白のままです。
おそるおそる再度電流を流してみました。
あっ、動いた! けどまだ真っ白。もう一回。今度は反対に動いた! でもまだだめです。
プーチン、あきらめずに何度も何度もやってみますが、キレネンコは真っ白のままロボットダンスを踊らされているだけです。

この様子を例によって例のごとく監視カメラで見ていたズルゾロフ、今がチャンス!とばかりに「今度こそやっつけてこーい!!」と、部下たちを向かわせます。(ズルさん、まだ全身包帯だらけです(笑))
武装した09部隊、どかどかと9階にやってきました。

シーズン2でもキレネンコが昇天した際、驚異的な能力を発揮した実は理系のプーチンですが、今回もやってくれました。

配電盤(?)を一瞬で改造して造り出したものは、なんと、メカキレネンコです。
ちゃんと顔がつぎはぎになっています。
この危機一髪の非常時に、芸が細かいったらありゃしませんよプーチンったら実は余裕?(笑)

メカキレネンコを見つけた09部隊、集中砲火を浴びせますが、本物のキレネンコと同じくかすり傷一つつきません。急ごしらえのロボなのにすごいぞメカキレネンコ!(作ったプーチンはもっとすごいが!!)
攻撃はもう終わりか、んじゃ逆襲だー! といつものキレネンコのキレたテーマ曲にのってガシャーンガシャーンと09部隊に向かっていきます。
1階から数々の武勇伝を作って上がってきたキレネンコですから、”いかにもロボ”でもキレネンコは怖い、とズルさんの部下には刷り込まれているのでしょう、弾丸が歯が立たないとわかったとたん、いっせいに撤収です。エレベータのたぶん「閉」ボタンをぶちぶち無茶押ししているウサギさんが大笑いでした。
一斉砲火を浴びせる場面で左隅にいる、銃を持つ手がぶるぶる震えてるウサギさんがかわいい。生き物としてあなたの恐怖感は正しいと思います(笑)。

メカキレネンコのおかげで時間かせぎができ、その間に本物のキレネンコも気がついたようです。
ぱちぱち瞬きしてます。キレネンコのまばたきってかわいいですよね。(音もかわいい!)
ほっとした、うれしそうな顔のプーチン。
プーチンのうれしそうな顔ってほんっとうにかわいいですよねvvvvvvv
よかったよかったと思ったら、あれ? メカキレネンコが…。

オチもMTVらしくて良かったと思います。


シーズン2でもうっかり昇天してしまったキレネンコ、今回は敵陣でだったので絶体絶命でした。
プーチンがいなかったらどうするつもりだったんでしょーか。
キレネンコは元マフィアのボスにしてはそのあたりが人が好いというか(人じゃないけど)、プーチンが例えばズルゾロフに買収されたり、悪いやつだったら一巻の終わりですよね。
過去も、仲間に裏切られたということはその「仲間」を信頼していたということの裏返しですから、元々そういう性格だったんでしょうが、一回死んでる(から一人っ子になった)んだから、ちょっとは自分を大事にするというか学習して警戒してください(笑)。

プーチンがキレネンコの耳に電極をつないだときは、「うわあ、フランケンシュタインの怪物になったらどーしよ!」と思いまして、メカキレネンコが出たときは「ええっ! まさかプーチン、キレネンコをメカに改造!?」とか思いました。(プーチンそんなひどいことしない。)
『ウサビッチ』ですからもう何が起こっても驚きません(笑)。
このメカキレネンコはこのあとレギュラー化するのでしょうか。だって自分の意思で動いてるよ!? 
まだ1961年にこのロボってすごいよプーチン。
レニングラードとコマネチの影が薄くなってきているのがちょっと寂しい気もしますが・・・。

そしてここまできて思ったのですが、ズルさん。
部下の人件費、保険・医療費、建物、器物の修繕費、そして何よりおのれの生命・身体の安全を秤にかけたときに、どー考えてもとっととキレネンコにシューズを売ってしまった方が安上がりだと思います(笑)。
「これは意地の問題なんだ」?
おかげで見ている方は抱腹絶倒ですが(笑)。


ところで、ケータイ公式サイトによると、この街はウラジオストクだそうです。
そんな極東の街だったんですね。びっくり。

☆シーズン3/34話 : 8階
☆シーズン3/31話「5階」~33話「7階」
by n_umigame | 2009-03-03 22:33 | ウサビッチ/Usavich