人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

世界で愛されているウサビ…って、なんじゃ、こりゃー……???

ウサビッチのおかげさまで、最近、今までおいでになったことのない方が当ブログにお越しくださっているようなのですが、中でもよくわからんのが外国の方。(「よくわからん」言うな)(申し訳ございません)(いらっしゃいませv)

Googleで、jpが圧倒的に多く、次にtw、hkが多いのはまあわかるのですが、.com、au(オーストラリア)、fr(フランス)、th(タイ)など意外な国からお越しくださっている方もいらっしゃるようです。

先日、Wikipediaの記事のところで英語圏の記事を拾ってみたと申し上げましたが、今回はタイは残念ながら文字すらサッパリですので、グーグル・フランスとオーストラリアからUsavichで検索してみました。
そうしましたら、こんなものを発見しました。

世界で愛されているウサビ…って、なんじゃ、こりゃー……???_d0075857_18562367.jpg


な、なんじゃこりゃー……。

どう見てもばったもんですが、耳? にタグがぶらさがっています。
世界で愛されているウサビ…って、なんじゃ、こりゃー……???_d0075857_1857523.jpg世界で愛されているウサビ…って、なんじゃ、こりゃー……???_d0075857_18571824.jpg

何と言いますか、こう、かわいくフレンドリーにしようとしてみたけれども、それがことごとく裏目に出た。そんな印象を受けます。

クール・ジャパンはこうやって世界中で誤解を受けていくのでしょうか…。
(そして海賊版とのいたちごっこですねー…)

ウサビッチのキャラはあの洋なし寸胴体型がたまらなくかわいいのだ、首なんかいらないんじゃコンチクショーということが、よくわかりました。

ちなみにあがっていたのは日本からは撤退したオークションサイト、eBayの記事のようです。
遠からず消えるかと思いますが、興味のある方はこちらへどうぞ。ですが購入はオススメいたしません、いろいろな意味で…→
あとは自己責任でどうぞ。

どういうわけだか、これは発信地はシンガポールのようですね。
ひとつ30シンガポールドルだそうです。(おそらくアメリカ・ドルではないです)

これはしかし…雑貨屋さん??
by n_umigame | 2009-03-31 21:24 | ウサビッチ/Usavich