人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ウサビッチ』 シーズン3/38話 「12階」

アハハハハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

いやー…どちらかと言うとプーチン派(と言ってもコンビで好きーなんで51:49くらいの比率だけれども)のわたくしも、さすがに今回はキレネンコに惚れそうになりましたよ? やっばー…(笑)。でもステキだ…!!
(あんまり笑ったんで眠れなくなりました。のでイキオイで更新しておきます。休みでよかった…。でもご近所迷惑!)

以下、潜ります!!↓
★ただし、真っ白の状態で見た方がぜーーーったいこの回はおもしろい!! いつもに増して絶対ネタバレなし推奨のおもしろさですので、未見の方はご注意ください。★(*追記アリマス)








12階に上がってきた一行が見たものは、巨大なメカズルゾロフ(頭部)。
イヌイット(エスキモー)の家イグルーにそっくりです。
ズルゾロフの(メカだけど)顔を見たとたんにキレたキレネンコ、ドロップキックで先制攻撃、メカズルさん、部屋の反対側までぶっ飛ばされたー!!と思ったら、垂れ耳フックでブレーキをかけて踏みとどまったー!! 
間髪入れずダッシュをかけて突進してくるキレネンコにズルゾロフが出した奥の手は、キレネンコの愛する新作スニーカーの画像。さっきまでバトルモードだったのに、一気にひるんで画像に魂を吸い取られたように見入るキレネンコ。(を「ちょっとちょっと」とあきれて見ているプーチンもおっかしいの!!(´▽`*))

そのついてくれと言わんばかりの隙をついてメカズルさん反撃、右パーンチ! をくらったキレネンコ、部屋の反対側にぶっ飛ばされてプーチンとメカキレネンコに追突、3人(+レニングラード)はもろともに壁を突き破って真っさかさまに墜落、3人仲良く地面に刺さってしまいました。

キレネンコ、リングアウトか? と思う隙もあらばこそ、地面から飛び出したキレネンコはついにバーサーカーモードに変身(耳の付け根のとげとげが3つになってパワーアップしていますよ!)(*追記)、雄叫びをあげたと思ったらデパートに駆け寄り、ガーン!ガーン!と1階、2階、3階…と次々にフロアをだるま落としで落としていき…。

いったい今までの1階から12階までは何だったんだ…と茫然としてしまう、このすべてをひっくり返すアナーキーなオチ。こういうのを本当の「大どんでん返し」って言うのでしょうね…うっとり…すばらしい。(大爆笑)





今回は、始まって数秒で、がっ!と沸騰したと思ったら、最後の最後までスーパーハイテンションでかっとばす痛快アクション巨編90秒(←誇張なし)でした!! 
全米が泣いた(笑いすぎて)。(←誇張)

ドラマの緩急のつけかたもすばらしいなあと思いました。とても90秒とは思えない。

1階まで全員落ちたときは、キレネンコが13階まで飛び上がるのか、それか、また1階からやり直し!?とびっくりしましたが、まさかこう来るとは。 

地面に刺さったプーチンをひっこ抜いてあげるメカキレネンコがかわいい。だんだん役に立つということがわかってきました(笑)。12階から落ちて無事(?)でよかったね、プーチン。失神してたけど。
キレネンコが追突したら相似形でたわむプーチンとメカキレネンコがケッサクでした。プーチンの口がぷよーんてなるのがかわいい(´∀`*)。
今回はキレネンコの独壇場でプーチンがぜんぜん活躍しなかったのが残念でしたが、クライマックスに近づくとしょうがないのかなー…。でもキレがかっこよかったから、いいや(笑)。キレネンコも弱点があるということがわかってから、ずいぶん好きになりましたが、なんでかっこよく見えるんだろう。てゆうか、かっこいいってなんだろうっていいトシこいて真剣に悩む今日この頃です。ウサギだから!! ね!?>自分!!
キレネンコがバーサーカーモードになるときって、3シーズンともプーチン寝てるか失神してるかですね。むぅ、これは、バーサーカーモードのキレをプーチンが見る日が最終回なのか? 何か正体を隠してる正義の味方みたい?元マフィアのボスなのに?(笑)自分で書いてて、今、なんじゃそりゃと思いましたよ?

また、音楽担当の上野大典さんの才能に改めて惚れ惚れした回でもありました。特に最後の、キレネンコがバーサーカーモードになってからの音楽の盛り上がることと言ったら、見ていてこちらも魂抜けそうになりました。
ズルさんのお姉さんズは、ずっとクール・ビューティでしたが、女の子らしい悲鳴を初めて聞きました。かわいい声だなあvvvvv

12階が期待以上のおもしろさだったので、次回13階はハードルが高いですね。
ついにキレネンコとズルゾロフの決戦ですね。シーズン3最終回、いやが上にも期待は高まります。
これ、靴、買って帰れるのかなあ?? また次回ではキレネンコが何かしゃべる回ですね。セリフはなんだろう。
プーチンと、メカキレネンコはどうなるんだろう。ドッキドキです。



*追記*
見直したらとげとげ2つでした。爪は、しかし長くなってないですか?(笑)

あまりに密度が濃いので(今までの回だったら3人が地面に刺さる辺りまでで90秒ですよね)、スローで見てみました。(何をやってんだか) ふつうに見ていたら見落とすところまで作り込んであって、細かい!だからすごいんでしょうね、このアニメは。

ぶっ飛ばされたキレがプーチンたちに追突するところ、一瞬コマネチがプーチンに乗り移ってプーチンの顔がコマネチのドラァグクイーン・メイク顔になってました!(笑)おかしいので、ぜひスローで見てみてください。
今回コマネチは浮いてるだけだったなぁと思っていたら、こんな小ネタをいちいち入れてくるとは……。

バーサーカーモードになったキレネンコがデパートに駆け寄るシーン、走り方が(たかたかたかっという音といい)なんだかかわいいなv と思って見ていたのですが、ここ、たった3歩だったんですね。ひいいい。
右、左、交互にパンチを繰り出してだるま落としでフロアを落としていますが、利き手がわからないくらいどっちも強いですね。飛んでいったフロア(の中にいたウサギさんたち)が心配です(笑)。
12階まで飛ばして、最後正面に向き直るシーンのキレネンコがびっくりするくらいかっこよくて笑いました(笑)。音楽のせいもあると思います。音楽の力は偉大だ。(…と思わせるなんてさすがだMTV。)

「1階」でデパートの入り口で酒瓶持ってたむろってた目つきの悪い兄さん、また出ましたね。(←しばらく腰ぬかしてたのがかわいい) カップルもそう?
by n_umigame | 2009-05-12 02:56 | ウサビッチ/Usavich