人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ウサビッチ スクイーズキーホルダー/ストラップ

フィギュアに続きまして、スクイーズキーホルダーとストラップ。
こちらは5月末~6月上旬にかけて、プーチン、キレネンコ、コマネチ、レニングラード、と発売されるようです。
わーいvvvvvv
ウサビッチ スクイーズキーホルダー/ストラップ_d0075857_16252387.jpgウサビッチ スクイーズキーホルダー/ストラップ_d0075857_16253493.jpg

スクイーズって何? と思っていたのですが、にぎにぎして遊ぶおもちゃのことらしいですね。
何年か前にヴィレッジヴァンガードやMTVのイベントでプーチンとキレネンコが発売/配布されたようなのですが、今回のはバージョン変更でキーホルダーとストラップになったようで。

プーチンと、さらにコマネチは、さぞかしにぎにぎしがいがあるだろうなあ…と思いますよね?(笑)
「ミサイル注意」の回のコマネチがキレネンコのシューズから出てくるシーン(動きがかわいいvvv)と、そのあと怒ったキレネンコに車の窓にはさまれて羽二重もちみたいに、にゅーん、と引っ張られて伸びるシーンが好きなので(おしりが靴から抜けてないのを確認するキレネンコも笑えますが。キレた顔のままだけど「ええ!?」みたいな間が(笑))、あれくらい、にゅーんと伸びるといいなあ。わくわく。
(キレネンコは怒り以外の感情は表に出ないキャラですが、最近、バリエーションの乏しいキレの顔を見ていても、「あれ、今うれしかった?」とか「今ちょっとおどろいた?」みたいに見えることがあります。能面や浄瑠璃人形が巧みな演者にかかると泣いたり笑ったりして見えるのと同じですか?(笑) 富岡監督によると、「キレネンコも時々しゃべってるけどほとんどの人が気がついていない」とのことなので、今度ヘッドフォンしてDVD見てみます!)

しかし、プーチンのあのぷるぷる感を再現できるのは、やはり、ゼラチンしかないように思うんだけれども、ど う で す か。
フルーツババロアを作ってプーチンの型に(立体的に)抜く方法がないか、真剣に思案中です。
グッズ班の方々、プーチン型のケーキ型、超絶ご検討ください。
キレネンコ型も作ってくれたら、いちごミルクババロアでやります!
by n_umigame | 2009-05-16 16:53 | ウサビッチ/Usavich